「雨漏り修理、防水工事、屋上緑化、庭」職人社長安藤のblog

1級防水技能士、1級造園技能士、屋上緑化コーディネーター、ガーデンデザイナー、職業訓練指導員の有資格者/埼玉県さいたま市

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

埼玉 / 雨漏り修理が得意な防水屋さんの屋根外壁防水塗装工事 / 建物丸ごと雨漏り防水保証10年付工事

2017-10-13 19:00:05 | 雨漏り防水保証10年の防水塗装

一級防水技能士




いつも本気で真剣に雨漏り調査・雨漏り対策工事に取り組んでいる
職人社長の安藤です。


今回は、埼玉県戸田市の雨漏り防水保証10年付工事を熱い思いでやり続けている防水屋さんをご紹介いたします。

こちらの会社はこの建設業界ではちょっと珍しいかもしれません。
・・・というのも、「上に元請けを作らず、下に外注下請けを作らず」というポリシーで、雨漏り修理、屋上防水工事、外壁防水塗装工事をやり続けているからです。


建設業界では、上に元請け、下に外注下請けがいるのは、ごく普通のことです。
昔は重層下請けのシステムができあがっていて、工事発注者と施工者との間に数社あるのが当たり前でした。

これがあるから工事費が高くなっていたんです、知っていますか。



それと、こちらの会社は何よりも信用を重んじるこの工事店は、工事に妥協は一切しないし、工事が終わると建物丸ごと雨漏り防水保証書を発行しています。しかも10年です。
10年の雨漏り防水保証は簡単にできることではありません。

保証書は実印を押すことなので、工事に自信がないとできないことなんです。

屋上防水やバルコニー防水で防水保証10年は防水工事業界では当然のことですが、屋根塗装、屋根防水と外壁防水塗装で建物丸ごと雨漏り防水保証10年の保証書がついてくるんです。
これはすごいことですよ。




屋根外壁防水塗装工事(雨漏り防水保証10年付)は、勝手にポスティングされるチラシの格安塗装工事、インターネットで安さを売りにしている塗装工事とは全く違います。
雨漏りをさせない為に至る所に工夫をしている外壁防水塗装工事は、別物だと思っていただいた方が良いですね。


工事を完璧にするのは、雨漏り対策シーリング対する考え方です。

雨漏り危険箇所がどこなのか、なぜここが雨漏り危険箇所なのか、建物の構造上注意すべきことを理解できているか、建物のどこに雨漏り対策シーリングのポイントがあるか、わかっていないとまず無理です。

これについては、実際に現場で自分の手で雨漏り修理をしていなければ、わからないことです。
それだけ、現場によっては工夫するところが多いからです。


屋根外壁防水塗装工事 /建物丸ごと雨漏り防水保証10年付工事の内容はこうです。

まず、雨漏り対策シーリング工事を完璧に仕上げ、次に外壁防水を施工します。
外壁防水は弾性なので、地震などの建物の動きに追従することができます。
建物にものすごい負荷が加わるような大地震は例外ですが、外壁には外壁には弾性の防水層があるので、建物にひび割れが入るのを防いでくれます。



弾性の防水層を紫外線から保護するのは、塗装です。

屋根外壁防水塗装は、今までの地震でひび割れてしまっていた所も、今後はひび割れすることもなく、台風やゲリラ豪雨の時も雨漏りしない建物にすることはもちろんですが、
雨漏り防水保証期間が過ぎても良い状態を維持し続けていること可能であること。
この考え方の違いが工事にはっきりと出てくるんです。

激安塗装工事、一般的な塗装工事との差は当然ここにあります。




建物丸ごと雨漏り防水保証10年付の屋根外壁防水塗装工事を会社のイチオシ商品にしている会社名、僕、知ってますよ。

それは、埼玉県戸田市のクリエイトコスモ株式会社です。


あら、それ、僕の会社でした。

本気で真剣だからこそできる建物丸ごと雨漏り防水保証10年付工事。
当工事店はこれからもやり続けていきます。



当工事店は確実な工事をするために少人数で工事をしています。
少人数の方が良い仕事ができるんですよ。

当工事店は大手のリフォーム屋さんとは違い、
年に数件の現場をこなすのが精一杯です。
でも、これでいいんです。



年間の売り上げが多ければ良いというわけじゃない、毎日、本気で真剣に施工をして、工事の品質に妥協はせず、自分の納得のいく工事をやり続けていくこと、がもっとも重要だと考えています。


数は少なくてもそれだけ意識を集中して、防水保証書に自分の実印が押せる工事をすること、これに意味があると信じています。

おっと、また熱く語ってしまいました。



それではまた。



熱い思いを持ち続け、現場施工をやり続けている
職人社長の安藤











本音で語る「職人社長の安藤」のホームページはこちらでございます。クリック!クリック!



職人社長安藤への直行便はこちらをクリック!



Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さいたま市/雨漏り修理日記~... | トップ | 埼玉県さいたま市/ ひび割れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雨漏り防水保証10年の防水塗装」カテゴリの最新記事