前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

仕業集客セミナー

2020年02月01日 22時01分33秒 | 変容日記

今日は、仕業集客セミナーへ。

税理士など仕業で起業しても困るのは集客。

そんな集客のノウハウを教えてくれるセミナーでした。

同じグループになったのは、税理士と社労士の方。

まだ、独立はしていないのですが、

やはり集客は感心が高いようです。

私は、中小企業診断士の立場で参加。

いかに自分の強みを作るか、ターゲットは誰か。

ここをしっかりしないと、独立しても苦戦するようです。

でも、この問いは難しいです。

考えてばかりいてもだめで、まずは、実行すること。

これが大切なんですね。

数日前に、申し込んだセミナーでしたが

学ぶ点は多かったです。

今でも、出来ることは多いので、やれば良いだけ。

しかし、自分の強みを決めるのがすごく難しいです。

真剣に考えないといけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲と大和 | トップ | 右膝もう一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

変容日記」カテゴリの最新記事