前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

渋谷喜楽

2020年02月21日 23時54分36秒 | ラーメン

今日は、渋谷喜楽へ。

ここは、渋谷の中でも老舗ラーメン店。

渋谷は、大変なラーメン激戦地ですが

相変わらず、行列店として、繁盛しています。

実は30年振くらいの来訪でしたが

当時と変わらず、繁盛しておりました。

ラーメン700円を食べましたが

太目の麺と、動物系(豚?)のスープが

良くなじみ、絶品でした。

もやしとひき肉がトッピングされており

これはこれで、存在感があって、おいしさを

引き立てておりました。

これは、昔ながらの日本の中華そばと言うより

台湾系?とも思わせるラーメンでした。

この手のラーメンは、昔の荻窪丸福にも通じていて

今や、絶滅危惧種かも知れません。

でも。末永く、このままでいて欲しいと思わせる

ラーメンです。

また、行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモートワーク増えてきた | トップ | そろそろ春が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事