松本深圧院の勉強会(2018。第一回)

2018年03月19日 | 治療のこと
今日は一転して雨模様となった名古屋から

昨日は江戸へ上京して、松本深圧院銀座店にて勉強会へ向かう車窓からの富士山は雲の隙間からは
雪景色でした。
東京へ向かう新幹線ではほとんど富士山が見る事が出来てラッキーな私です。



さて、今回は年末にお会いしたさいたま赤十字病院の石井研史医師と松本深圧院スタッフでの勉強会が実現しました。



石井先生の現在の手術療法と患者さんへ対する診療の心構え等を踏まえて、スライドと動画(手術模様など)なかなか
貴重な勉強会となり、今まで私が股関節痛の患者さんへ施術後に言ってもらえる事と石井先生の術後の患者さんから言ってもらえる事
がリンクする先生と感じました。

そして、松本深圧院総院長:松本先生の深圧でのこれまでの患者さんのエビデンスを踏まえた話しと深圧とは?をこれまで通りと
これから深圧の効果を良くするにはどうすべきか?を感じさせる講義でした。

今回の勉強会をこのまま皆さまにお出ししては施術側の内容であるので、皆さま患者さんが分かりやすい、温存もあり、
将来はこの先生にであれば手術して貰いたい。
そして、リハビリテーションもこんな感じで術後はつなげている。
そのような講演会をさる◎6月17日(日)銀座にて行います。

詳細はまた後日。


では、6月にお会いできる方は、私も楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願います。







勉強会後の食事会。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。