「変わったね」と言われ

2009年07月14日 | 身体のこと

じと~とした暑い名古屋から

昨晩は雨も思ったほど降らず

やはり雨が降ってくれることがアスファルトの熱を冷やしてくれるんだけど・・・ね

 

私のところに来て深圧で「ガッン」と2年の月日が経つ男性の方です。

脚長差約2センチあり、当初は病院では手術と言われていたが、本人が10年以上温存。

 

現在も温存で、歩行時にあった痛みが昨年の盆休みに大好きな釣りをしても痛みは筋肉に残ったが最初の頃よりは深圧での反応も早く、本人も「奥のほうの筋肉がゆるむ

 

最初の頃は施術されて痛いだけであり、私が「ガッン」とほぐした痛みは2~3日残った。

だが、職場の方や家族からは歩き方も跛行が小さくなり、痛いと言う表情も出さないなど

「変わったね」と言われていますよと私に話してくれました。

 

私が見ても歩きも患側荷重が出来ているのが判ります。

「変わったね」と良い方に言われるとうれし~い

 

さて、私も頑張ろう

 

では、応援メッセ~ジよろしくね

次回も変わった方を紹介します。

 

股関節症を変えましょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ | トップ | 「変わったね」と言われて 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事