田舎暮らしの友達宅へ♪

2021-04-25 22:18:21 | 集い
田舎暮らししている友達家へ👩‍🌾♪
いつもは旦那さんも一緒だけど、今日は私とワンコだけでお邪魔してきた🏡

友達家に着くと、まずは鶏の声でお出迎え






古民家の土間は本当の土でできているし、ガラス戸は本当に素敵
私、ガラス戸が好きでガラス戸ばかりに目がいきます😍
残念ながら、我が家の古民家はリフォームされていて、レトロなガラス戸はなく、そこは本当に残念

立派な梁と大黒柱のある家。



何度か遊びに行っているのに初めて写真を撮らせてもらった

種の話しから畑の話しや、深い話しまでできる友人。
よい時間を過ごせたよ🤗🌿

鶏も一緒に暮らしたいから、鶏の自作小屋や鶏の世話なんかを教えてもらってきた。
オスは鳴くから大変かな、、っと思っていたけどオスが可愛い

私も同じ野菜でも命のあるものを食べたい。
そんな暮らしができるまで、今はできる事をしていこ👩‍🌾

移住を考えだした頃から、遅すぎるけど環境の事を探ってみるようになったり、パーマカルチャーの思想に興味を持ったりで、今までも自分は自然が好きと言いながら何も知らなかったと思った。

自分が変わると環境も変わる。
環境が変わると自分も変わる。
興味をもつものが変わると、付き合う友人も変わって出逢う友人も変わった。

30代までは、足りない足りないと有るのに足すことばかり考えていたな🤔
気づいたら、人間関係も物ももう自分には無くなってもいいものだった。
引いていけばいくほど、新しい出逢いがあったし、その出逢いで繋がった友人達とは濃いものがある。
物も不必要な物は処分した
若い頃は価値も分からずに買って自己満足していたんだろうけど、今となっては何の価値も感じない。

ロレックスが高騰していると聞いて、そう言えば20代でいい気になって買ったロレックスがあったから、そーいやそれもいらないな。
っと、この前手放してきた。⌚👋





荷物が減ってすっきり!

もっとシンプルにもっと身軽に生きたい🙌

そしてそんなふうに生きる人達と繋がっていきたい

いい時間を過ごせた🙆💕
遠いけど、また会いにいこう














コメント   この記事についてブログを書く
« ハンモック犬🐶 | トップ | 燻製器とロケスト自作♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。