CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

お鼻がプックリ

2007-10-28 | Weblog
       
             台風が過ぎて 気持ち良い天気!
          クレア&バディも久しぶりに公園で楽しそう~

                   でも帰るとき…



           公園に行くと「そら・まめ・さや」が来てた!
           久しぶりだったのでクレア&バディ大喜び~



                      そら


                      まめ


                      さや


   この「さやちゃん」だいぶ大きくなりました! 少し前は1㌔もなかった!
         体重も増えて1.2㌔だか1.3㌔って言ってたけかな?


             これでもあたち大きくなりまちた


         さっきまで 少し離れた場所にナバたんが居ました!
      ゴールデンが数ワン集まって ゴルゴルOB会をしてたらしい!

      そのナバたんがみんなとバイバイして公園に戻って来ました~

         ナバ様 お耳がベトベトでしゅよ!? ってバディ


         じゃ~ バディも同じにしてあげる~って耳をパクリ


     ナバたん 先輩ゴルちゃん達とプロレスして遊んでたんだって~
                 で お顔がベトベト


                アメ&アラレちゃんも来た~
             よかったね~ 遊べる友達ばかりで!
                 (クレア ヒート中なので)

                     アメちゃん


           そして数日前にママになったアラレちゃん!!
       アラレちゃん すごく小さいのに頑張ってママになりました!
              産まれた子供は96㌘の男の子

              みんなにクンクンされるアラレ



            あれ?ナバたん おねむですか??
               おぴろげで寝てます


          早くから公園で遊んでたので 疲れたみたい
           少しママのお膝で寝てから帰りました~



       ももこも来てももこ母さんに ササミ巻きガムもらったよ!


   ももこ クレアはすぐに食べ終わったけど バディは時間掛かってます
          こいつ 硬いものは食べるの遅いんだよね~
               歯でも悪いのだろうか??


         じゃー ももこ おやつのお礼に おやつあげるね!

                ももこ 喜んでる喜んでる



            そろそろ帰ろうとしてた所にマックスが来て
                 俺にマックス兄ちゃんが

            おじちゃんクレアの鼻に虫止まってるよ!

         いや おじちゃんはいいんです! おじちゃんはっ!!
              もんだいはクレアの鼻の虫ですよ!

            見ると蚊だったので 手で追い払いました

              暫くして クレアの鼻を見ると・・・
               刺された場所がプックリと

     わかるかな?真ん中位の所…  掻かないし痒くは無いらしい!?
 

           

     ランキングに参加してます ポチ!ポチッと応援お願いします

             ワンワンわーるど
              ワンワンわーるどに飛ぶと
          写真ランキングもあります そちらもよろしくです

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                       
               ついでに こいつも ポチッとな!

                  

       
     よろしくでしゅ  頑張りましゅ

              今日の日記はクレア昼担当でした。
                              明日もきてね


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ピースママ)
2007-10-28 22:00:19
ソラちゃんの アップの写真 かっちょいい~!!

そして ももこちゃんのあんな嬉しそうな顔見たのは始めでです
もも子ラブの 昼さんだけに見せる顔なのかな?


ブログの形式(?)変えたんですね
そんな事もササッとできちゃって すごいなぁ

返信する
追伸 (ピースママ)
2007-10-28 22:01:43
クレアちゃんの鼻 
もう一度見たらわかりました
プックリ腫れていたぁ!!!
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-10-28 22:26:47
ほんとだぁ! ぷっくり腫れてる~
かゆくないのかしら・・・?
この時期の蚊は、最後の力を振り絞って刺すから
毒が強いって聞いた事がありますよ~
ホントかどうかは微妙だけど

アメちゃんって、何犬なんですか?
マルチーズ顔だけど、
毛が白じゃなくてプードルみたいだし
でも、すっごく可愛い
返信する
ピースママさん (クレア昼)
2007-10-28 22:43:06
ももこ 嬉しそうでしょ~^^
最近のももこは皆の近くに居る事が多くなったので写真も撮りやすい~
ももこの変顔も撮れたんだけど アップしなかったw

刺された後膨らんでるでしょ~><
マックス兄ちゃんに「虫」って言われた時はドキっとしたけど蚊だったw
返信する
ネオママさん (クレア昼)
2007-10-28 22:48:38
痒くは無いみたいです~ たぶん!? 

でもこの時期の蚊! 噛まれたらほんと痒いんですよ~
痒いのが強烈なんです!!!!!
最後の力を振り絞ってるからなのかな~
公園にはまだまだ蚊が沢山います~

こないだクレアがウンPしてる時、まぶたに5匹くらい止まってて驚きました 気持ち悪かった~
でも膨れなかった!

アメちゃん 写真よりもっと可愛いんですよ~
色も綺麗だし!
今日の写真はちょこっと顔つきがいつもとは違うかも

なんだっけかな~ プードルとマルチーズの子だったかな~??
たぶん この後↓知ってる人が答えてくれるはず~~~!?
返信する
お~!! (むくまま)
2007-10-28 23:33:52
すっご~い! 速攻で形式変えてるし!!
ブログが 即開きました。
次・・・何書いてあるの???って わくわくしながら「本文を読む」をクリックしちゃいました。。。
返信する
かゆ~い! (じゅんまま)
2007-10-29 00:29:09
虫を殺生出来ない昼さん☆ 
優しいのか否か!?
今日のクレアちゃんにとっては疑問ですね~

私も 憎っくき蚊に3つも刺された><

バディちゃま ちこっと見ない間に大きくなって~~
男らしく 胸板が張ってきたんだね♪

アメちゃん プードルとマルチーズのMixのはず!
育児放棄ぎみのアラレちゃんの代わりに
ママさんやりたがってるw ってのがカワイイ ^0^/


返信する
むくままさん (クレア昼)
2007-10-29 11:26:18
少し重いかな?PCのせいもあるかな??
って思ってたところ重いって言ってたので 帰ってから変えました~
一記事だけを載せるか 今の感じにするか迷ってこっちに^^
返信する
じゅんままさん (クレア昼)
2007-10-29 11:32:40
殺すよ~ってなると どうも出来ない><
可愛そうなのもあるけど 気持ち悪い><

無意識に叩くのはOKなんだけどね^^;

クレアの鼻プックリは夜には収まってました~
いつも蚊が大量にクレア&バディ(特にバディに)まとわり付いて飛んでるけど 結構刺されてるんだろうか? 
今回は毛の薄い見やすい場所だったし 刺されたの気が付いたから 様子見れて気が付いたけど・・

アメちゃん その組み合わせか~
アメちゃんも赤ちゃん欲しいのかな^^
アラレちゃんと取り合いみたいになってるって言ってた~
返信する
Unknown (chiaki)
2007-10-29 15:28:39
さやちゃん大きくなりましたね~
ナバたんの豪快な寝姿も可愛い
クレアちゃんの鼻、
ほんとにプクってなってるし~
痒そうだけど、痒くは無いのね

ブログのテンプレートの編集、教えてくれてありがとうございます
挑戦してみたんですが、わけが解らなくてできません~
順番にやっていこうとしたんですが、
言葉の意味が解らなくて・・・
でも何回か挑戦してみます
せっかく教えてもらったのに、機械オンチですいません
返信する

コメントを投稿