CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

バディちゃま6ヶ月

2007-10-29 | Weblog
       
             10月25日はバディの半年祝い~
                え? 過ぎてるって??

             だって忘れてたんだもん!!
       25日の日記のコメントに書いていただいて 気が付いた!

                そしてお祝いは今日に!

   


             バディはなんでも真似したがり・・
      散歩ではクレアが行ってはいけない場所に行こうとします

      一部急な土手で枝とか配管があるので転げ落ちたら危険!


     一度勢いよく飛び越えて もう少しで落ちかけた事があります
              そこをクレアは何故か行きたがる!
           クレアが行きたいと バディまで行きたがる!

     人間と同じで下の子は上の子の真似をしたがるのだろうか??
   家でもなんでも真似っこしてるし…  良い事だけならいいんだけど…


         おやつ 頂戴ワンワン だけは真似しないかも~
     クレアがおやつワンワンしててもバディはチョコンと座ってるか
        うるしゃくて やれやれでしゅって顔してるか


      おやつを上げないで無視してると ふて腐れてこれです!!



          今公園で昼担当がはまってるマツボックリ拾い!

            じつは前にお友達のピース君の所が
    幼稚園だか保育園?でマツボックリ使いたいから拾おうかな~!?
          って言ってたので ちょこっと俺も集めてます~

             散歩のついでに見てるだけだけどね

    ここ数日探しながら歩いてるのを 公園に住んでるおじさんが見てて
               落ちてたら拾っててくれるって~
              話聞くとみんな拾って行くらしい!!

     木にはいっぱいマツボックリ出来てるのにあまり落ちてないから
           何でだろ~? って思ってた謎が解けた



          ここのマツボックリ普通のより大きいんですよ~


                  ライターと比べると



      今日はバディの為に特別 あまりものでご飯を作ってやった
                  6ヶ月の記念にね

   食べてる写真撮りたかったのに カメラ設定してる間に食べちゃった

           

     ランキングに参加してます ポチ!ポチッと応援お願いします

             ワンワンわーるど
              ワンワンわーるどに飛ぶと
          写真ランキングもあります そちらもよろしくです

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                       
               ついでに こいつも ポチッとな!

                  

       
     よろしくでしゅ  頑張りましゅ

              今日の日記はクレア昼担当でした。
                              明日もきてね


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!! (むくまま)
2007-10-29 21:41:25
おいしそ~。。。。
昼さん。ドッグカフェしませんか?
もち 人間の食事もですが・・・。
心底期待してますから。。。
返信する
お~っと! (むくまま)
2007-10-29 21:42:49
バディ。6ヶ月と4日。おめでとう。。。
Wパパの期待通り すくすくと大きくなり・・・
スタンダードへまっしぐら!!!がんば!
返信する
ドッグカフェに一票! (じゅんまま)
2007-10-29 21:46:05
私も期待してま~す♪

記念日のごちそう 豆腐バーグ?に甘栗?に柿?
ハートのソースは何だろう?おいしそう♪♪
これも 2ワン一緒に食べるの!?

長いまつぼっくり@@ なんという松なんだろう!?
子供達 喜ぶだろうね♪

アメちゃん プードル×チワワだったね^^;
プードルってカットで雰囲気変わって楽しいよね
ノンノンもお顔をカットの予約したそうです☆

返信する
ありがとうございます (ピースママ)
2007-10-29 22:15:29
ありがとうございますぅ~~~~~
大変申し訳ないです
この前の土日に行きたかったんだけど
足が痛くて断念
迷惑掛けちゃいけないので 無理しないでください
公園のおじさんまで・・
ホントすみません ありがとうございます

たぶん外国産の松(?)か何かので
クリスマスのリース造るときにも使うので
花屋さんとかにもたまに売っているんだけど
値段が高いので

私もドッグカフェに1票
もう 東京に帰ることを忘れて
お店の物件探しをしましょう

あんな美味しそうなの私も食べたい

返信する
むくままさん (クレア昼)
2007-10-29 22:21:19
東京の店が潰れるか 俺がクビのなったら 群馬でカフェをw

バディこれ以上大きくならないで欲しい~
体重的にはミニチュアとして今が丁度良い感じだし
でもまだ6ヶ月 成長止まるまで少しあるか~

でも頭のデカさからみるとまだデカくなりそう><
返信する
じゅんままさん (クレア昼)
2007-10-29 22:27:51
今日 おから作ってたので、
鳥ササミミンチとオカラとヒジキとヤギミルクとカリカリのフード数個ふやかしてハンバーグにしました~

白いハートのはヤギミルクです^^
写真のは1ワン分です~

こんなでかいマツボックリ ここの公園で初めてみたw
沢山なってるから 何個たまるか楽しみ~^^
返信する
ぴーすままさん (クレア昼)
2007-10-29 22:36:57
いえ~
勝手に楽しんで集めてるので気にしない下さい~
散歩道だしね~ 

それに綺麗なマツボックリが見つかると結構嬉しいんですよ~^^
でも人気あるみたいで みんな拾ってくそうな!!

おじさんが住んでるベンチの所にマツボックリの木が数本あるんですよ
なので 気が付いたら広拾ってくれるって~

げ!! このマツボックリ 売ってるんだ!!
だからよけい人気なのかな??
綺麗なのたまにしか落ちてないけど 集めるだけ集めます~
12月までには目標数行くかと!!
たまったら広場に持って行きますね~^^

バディおじさんには何度も会ってるのに いまだにワンワン言います><
おじさん クレアの事ネバーエンディングストーリーの「ファルコン」って言います^^;
ファルコンが来た!ってw
返信する
なんども (ピースママ)
2007-10-30 00:06:32
何度もお邪魔してすみません
広場まで持ってきてくれるとな・・
重ね重ねすみません

ファルコン おじさん知ってるんだねぇ
昔は映画見たり お家でテレビ見たりしてたのかなぁ・・・
クレアちゃんが似てるかどうかは・・・って感じかな
返信する
マツボックリっっ (来姫)
2007-10-30 00:26:12
デカっっ 長っっ
2度 ビックリしてしまいましたぁ
たくさん 集まるといぃでねっっ

バディくん 6ヶ月記念 おめでとうございます
ちょちょいと作れちゃう ごちそうにもビックリ!
何度ビックリすれば 気が済むのやらっっ笑

色々クレアちゃんの マネっこ・・・
かわいぃですね~
きっと人間の子と一緒なんだと
私も そぅ思います
返信する
ぴーすままさん (クレア昼)
2007-10-30 11:39:15
広場に行ける口実が出来ていいかも~w
万が一すごく綺麗なのが26個たまらなくても
綺麗なのとって置けば 他で使えるかもだし~
でもピースのおもちゃには向かないかも! 苦いらしい!!w
返信する

コメントを投稿