CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

かのん初めてのベランダ!

2008-09-30 | Weblog

[ダックスフンド] ブログ村キーワード

3ワンは毎日同じ行動ばかりで
日記のネタが何も無いのさ

お昼寝の時間なのに 一人元気なかのん

クレアにガブリ



バディにガブリ


一昨日位かな?
洗濯物を干す間 かのんを初めてベランダで遊ばせてみました


ベランダは凄く楽しかったようで 一人行ったり来たりして遊んでる
洗濯も終り そろそろ中へ

クレア・バディ・かのん 戻って来い! 閉めるぞ~



戻る気が無いので 強制送還させました
ここで大変・・・ ベランダに出る事を覚えたカノン
外に出たくて出たくて 網戸にしておくと 食い破って出ようとします
網戸にしておく時は 見張ってないといけなくなりました


ベランダ遊びが終わると またクレア&バディに攻撃して遊んでるし・・

一番可愛そうなのがクレア


まだまだ子供みたいなバディと本物の子供かのん相手にバトル


クレアは隅に逃げて怒り出したら クレア救出してます

かのんが眠くなるまで、毎日これです


↓大人しく一緒にいるって事は、かのん眠くなって来てます


バディもクレアも限界 眠い眠い



かのん眠いくせに 遊びたいのか?



30分ほど寝て、クレア&バディが起きだした


今なら まだカノンの動きが鈍いハズ!!
3ワンコで並んで撮影出来るか

無理矢理かのんを起して・・・

お なかなか良い感じ!
でもバディの顔が気に入らないので撮り直し!

この後何度も何度も撮り直し・・・
だって かのんがジッとしてくれない

20分位 かのん捕まえては 真ん中へ放り込みパシャリ

ずーと「待て」をさせられてるクレア&バディもさすがに
集中力やら何やらが切れてきたらしい
クレアなんて伏せ状態で座ってくれないし・・・


もう少し頑張れ~ 
いくぞ~ はい笑って~





ここでクレア&バディ ついに力尽きた
待てはしてくれてるけど カメラ見ようともしない・・
奇声発したり 指鳴らしてみたりするけどダメ



何故かカノンがちゃんと座ってカメラ見てるし


たぶん かのんは疲れて大人しくなってるのだろう・・・


撮影諦めました
↓まだまともだけど バディの顔がおじさんみたい・・・

って ちゃんと並ばす前に背景綺麗にしなきゃ!って今気が付いた俺でした

今日もランキングポチありがとう
ちょこちょこアップしていくので ランキングも応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ
  今日の日記は
クレア昼担当でした。
                    明日もきてね



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2008-09-30 19:07:29
こんばんは!
かのんちゃん初のベランダ体験だったんですね^^
お姉ちゃんやお兄ちゃんのガブガブしちゃって…
後で恐いぞ~~~(^O^)/

集合写真、とっても可愛い(^O^)
クレアちゃんの「もう笑えないです」に大笑いしてしまいました!

もちろん頑張ったみんなにぽちっと応援して帰りま~す♪
返信する
Unknown (ピースママ)
2008-09-30 22:08:10
十分いいネタになってます!!
写真撮ってるだけなのに なぜか顔がニコニコしてきちゃいますぅ~

網戸ねぇ・・・
ピースは昔網戸を突き破って部屋の中に入ってきた前科者です
そういえば 最近は破ってないなぁ・・・
少しは大人になったのかな?
かのんちゃんも 一度破っちゃえば後は破り放題です
きっと。
返信する
Unknown (瑞貴)
2008-09-30 22:20:10
あららー!
かのんちゃん楽しいこと覚えちゃって
ベランダ出るためセカセカ穴あけようとしてるんですね~
また夏になるまでその癖治るといいですね・・・

そしてクレアちゃん。。。
悩みがつきないですね(ノ_-。)
いつかバディちゃんもかのんちゃんも大人になってくれる日を信じて・・・
返信する
みいさん (クレア昼)
2008-09-30 22:55:59
初めてベランダに出してみました!
もう3回くらい出てるかな!? 
今じゃ自分から降りて クレア達が急いで戻ってきたら、一緒に戻ってきます^^

寝てる時意外は ずーとガブガブ噛み噛みしてますよ^^;
返信する
ピースママさん (クレア昼)
2008-09-30 22:58:22
ピース 網戸がある!って分かって破ってきたのかな?
何も無いと思って飛び込んだら破れたとか?
クレア達だと思いっきり飛び込んでも 跳ね返されるかもねww

ってか破られたら泣くよ・・ 俺が・・・
返信する
瑞貴さん (クレア昼)
2008-09-30 23:01:26
外の楽しさ覚えちゃったみたいです^^;;
まだ待ても何も出来ないので、ベランダ開ける度に足で出て来ないようにガードして 速攻しめて洗濯とか干してます~^^;;

バディの遊びって パピーの時から変わらない遊びだから
(両手で跳ねながら飛びついて 噛んだりして遊ぶ・・)
バディとカノンで組んでクレア退治してますよ><
クレアが可愛そうになって たまに助けてます^^;;
返信する
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-09-30 23:29:21
パパさん こんばんは~
あらぁかのんちゃんベランダに!
パパさんの自宅はマンションでしたよね
何階ですか?
家は7階なので怖くて出せません…
最近、静かだなあ~と思ってるとお風呂場や玄関で何かカミカミしてます(まったく!)靴をリビングに持って来るのが今モコのマイブーム

写真を撮るのも難しいわねえ
小僧は動くし。
でも、かのんちゃんカメラ目線でバッチリ!バティちゃんの、おじさんみたい…に笑っちゃった
ちょっと、すっとぼけたお顔は愛嬌よね
それにしてもクレアちゃんの毛が気になる。かのんちゃんは今、生後どの位?
ホントに可愛い
返信する
ゆう&モコママさん (クレア昼)
2008-09-30 23:48:10
うちは2階です~ 
それに目隠しの部分も下からあるので
手も外に出ない状態なので安心です^^
顔とか入る隙間があると怖いですよね><
俺も外には出せないと思う・・・
お友達の所では5階だったか7階の人で、ウサギちゃんが数匹落ちて死んじゃったし><
友達はウサギが自殺した><って言ってたけど
違うと思うぞ><;;


>風呂場や玄関で何かカミカミ
同じです^^;;;; しかもスリッパや靴も咥えて走ってリビングに持っていくもの同じ^^;;
手(口)の届く場所に物とか置けませんよ><

かのんは10月13日で3ヶ月になります~^^v
返信する
Unknown (むめもも)
2008-10-01 05:51:33
集合写真 お疲れ様でした
3ワンコも 昼担当さんも ね(笑)
すごく可愛く撮れてますね~

家の長女も 数枚網戸 破りました
網戸にしたまま出掛けてて 帰宅したら
網戸の穴から顔を出して お出迎えしてくれました(笑)
外に出ていた事もあります
それ以来 出掛ける時は 必ず しめるようにしています
返信する
Unknown (よーすけ)
2008-10-01 11:13:29
今日も3人揃って可愛いっすね~♪

かのんちゃんのガブリ辛そうですね。
先日ガブられましたが、結構痛かったです。
ただでさえ乳歯が尖ってて痛いのに、
かのんちゃんアゴの力が強いかも(笑)
返信する

コメントを投稿