オリオン座の想い出

オリオン座の想い出

タバコ 保存方法

2010-09-30 02:07:30 | Weblog
タバコの値上げに賛成です。|ザ教育ママ-子どもたちに英会話の楽しさ ...
子どもたちと英語で遊ぼうのザ★教育ママ-子どもたちに英会話の楽しさを伝えたい-の記事、タバコの値上げに賛成です。です。(続きを読む)


離婚して子育てしている知り合い。子どもの養育費が、最近振り込まれなくなったらしく、居場所がわからずじまいで......(続きを読む)


嫁のタバコ...どうしたら辞めさせることができますか。。。 私たち夫婦は30代前...
嫁のタバコ...どうしたら辞めさせることができますか。。。 私たち夫婦は30代前半、結婚してもうすぐ3年。子供はまだいません。 今、というか結婚してずっと嫁のタバコに悩んでいます。。 本当に嫁にはタバコをやめてもらいたい。そう願っているのですが、 なかなか辞められないようです。 嫁は私と付き合う前に、私の前で1度だけタバコを吸ったことがあります。 私は別に誰が(女性であっても)吸おうが全く気にしないのですが、 付き合う彼女や嫁には吸って欲しくない。 もちろん私もタバコは嫌いで、1度も吸おうと思ったことはありません。 それでもたったその1度だけで、以後吸ってるのは見たことありませんでしたし、 付き合うきっかけも嫁からだったので、嫁の方も意識したのでしょう、 私の前では一切吸いませんでした。 私も嫁のことが好きになり、付き合う前にはっきりと「タバコを吸っているなら付き合えない」 と言わなかった事は後悔しています。 ただ吸っているところを見たのは1度きりでしたので、 もう吸っていないんだろうと勝手に思っていましたし、 1度のタバコなんて目をつぶっても彼女のことが好きになりました。 結婚前に付き合ってる期間(わりと短かった)にも吸ってるとこなんて見たことなかったですし、 タバコの気配も感じませんでした。 でも私に隠れて吸っていたのでしょう。。。 結婚間際になって、彼女から突然の告白があり、 まだタバコを吸っていることを知りました。 その場では彼女ももう辞めると言ってくれましたし、 私も辞めてさえくれればいいと、ひとこと言って、 たいしてとがめたりしませんでした。 その後結婚をし、2人の生活を始めたのですが、 嫁は自身の車の中、キッチンの換気扇の下、ベランダ、で吸っています。 タバコの痕跡(キッチンに灰、車に吸殻)を見つける度に喧嘩になり、 その度に嫁はもう吸わないと言うのですが、一向に辞めてはくれません。 だいぶ前に、辞めるまで温かく見守って!と言われたこともあります。 タバコの痕跡を見つけても見て見ぬふりをしていたこともありました。 なぜこんなにも辞めてもらいたいかというと、 私がただ単純にタバコが嫌いということもありますが、 女性しかできないこと、妊娠・出産。 妊娠している時に隠れてタバコを吸われるのがほんとに怖いんです。 実際辞めると言って辞められないわけですから、 その可能性は大きいじゃないかと思います。 どなたか、いい知恵貸してください。 質問文、、長くなりましたがお読み頂いただけでも感謝します(続きを読む)

タバコを吸っている人って口臭がスゴイですよね。 20代くらいの喫煙者は、不思議な...
タバコを吸っている人って口臭がスゴイですよね。 20代くらいの喫煙者は、不思議な事にそんなに不快感ではないのですが 30代くらいの喫煙者っていやな匂いがします。 これは20代から蓄積されてきたものなのでしょうか 20代で吸っている人も今はいいけど あと10年もしたら臭くなりますよね。 女性はそんなに感じません。 主に男性です。 唇も黒いし、ちょっと不気味ていうか、一緒にご飯食べたくないなーって感じです。 別に喧嘩売っているとかいうわけではなく、素直な感想ですから・・(続きを読む)


の・ボール:10月1日から、4年ぶりにタバコが値上げされる… /愛媛
‎8 時間前‎
10月1日から、4年ぶりにタバコが値上げされる。1本当たり3.5円、税が引き上げられる。愛煙者としては、身内などから値上げをきっかけに禁煙を勧められるなど、世間から煙たがられる憂き目に遭っている▼私は“労働者のタバコ”と呼ばれるハイライト(現在1箱290 ... (続きを読む)


タバコの分煙・禁煙が進んでいない施設No.1は「パチンコ店」
‎2010年9月24日‎
トレンダーズは、2010年10月1日から始まるタバコの値上げを前に、喫煙者・非喫煙者を対象に、「分煙・禁煙に関する意識調査」を実施した。同調査は9月13~14日、30~49歳の男性500名(喫煙者143名・非喫煙者357名)を対象にインターネット上で実施された。 ... (続きを読む)