ジョージとアーミー帽子のバカ(あのM4の男)

サバゲーにハマッてる30代♂
俺ってバカだなーって思うから、サルのジョージの視線から自分の事を赤裸々に...

飲んだくれ

2006-03-19 | Weblog
火曜日、ダチのTと飲みに行って来たピロシ。
このT、1月中旬から今月頭までの約2ヶ月、ピロシの部屋にタダでイソーローしてた不届き物。まあ中学からの馴染みなんだけどさ。
つい最近、新しい就職口も見つかり、部屋も見つけ、ようやく出て行ったとこ。

そんなTと今日は近場で飲みました。中央線沿線、荻窪駅に有る、魚津という店。
売りは富山は魚津から直送される魚介類と地酒らしい。

まずは白子とアンキモ。 何でもピロシの冬の楽しみの一つだとか… 日本酒との愛称は最高!! らしい
確かに冬は、魚介類が夏より旨いものが多いよね。 ブリとか。日本酒においしい季節なんだよ 夏より。
まあ夏でも飲むんだけどね

早く食いたがるTを尻目に、買ったばかりのデジカメで1枚。

 まだ使い方の分からねピロシは、この1枚の為に、3,4回取り直してる。 T、ちょっとイライラ。

そして刺身。今日は寒ブリとアジの刺身を食べたらしい。


そしておススメの魚津鍋。牡蠣、白子、タラ、などの魚津で取れた魚介類をふんだんに使った、鍋。 ダシもスッキリ目でいい感じ。

今日飲んだ日本酒は 銀嶺立山、純米吟醸 なんかリンゴ?みたいな口当たりのする、おいしい酒でした。
残念ながら ボトルの撮影は無理だったけど、料理と一緒にグラスでとっといたらしい。
なんかオヤジくさいメニューだよね。ピロシはこんなもの食いながら一杯やるのが好きみたいだ。

この日盛り上がったのは、野球、WBCのネタ。日本がアメリカに負けた日なのでした。
残念ながら、日本はアメリカに負け、その後のメキシコ戦には勝ったけど、韓国に痛恨の2連敗。は~情けなや... 日本ってアジアで一番強いはずじゃないの? いつかアメリカに!!と、思いながら、そのアメリカに勝つ事さえ韓国に先越されてるし… ピロシは本当に悔しそうだ。ピロシとTは中学時代の元野球部員なのだ。 
ちなみに好きな選手は元オリックスの石嶺和彦とロベルトアロマー 去年引退したメジャー最高の2塁手と言われた男。あとフランクトーマス。野茂のオールスター先発の時の アメリカンリーグの4番だ。
みんな知ってる?

その日本、まさかのアメリカ敗退で 準決勝進出。たなぼただ。

それにしても韓国ってすごいよね。あのハングリー精神?って言うのかな?
価値に対する執念、どこから来るのだろう?

その韓国と3たび対戦。3度目の正直と行きたいところだよね。
でも3回も挑戦すりゃさ、1回くらい勝てるよな~ 負けたらどーする?

では、今日はこの辺で。


最新の画像もっと見る