ジョージとアーミー帽子のバカ(あのM4の男)

サバゲーにハマッてる30代♂
俺ってバカだなーって思うから、サルのジョージの視線から自分の事を赤裸々に...

オタクのお買い物

2006-04-01 | Weblog
“こんなモン買っちまったー”
ピロシがおもむろに出した物 なんか黒いカタマリ。でっかいダンゴムシ? 硬そう なんだそりゃ?
ピロシ被る それはヘルメットであった...
“これだけは買うまいと思ってなのによ~”
なぜかヘルメットには抵抗が有ったらしい。
“だって頭デカク見えるじゃん  マジオタクみたいだし”
いや、もお十分君オタク
以前試着した時、想像した姿との差が激しくて愕然としたらしい。 下の写真みたいにキマルと思ってた
 
じゃあ何で買ったのさ?
“かっこよかったから”

持ってる人 すいません ピロシも買いましたんで...

ヘルメットってさ、ブラックホークダウンでD-Boysが被ってるのと比べると、日本人が被ると横に広くて不恰好だよね。

なんか みんなうまく頭に納まってるよね やっぱ外人にはNice  
に対してピロシは... やっぱりでっかいダンゴムシ

今日のピロシはお休みなのでした。
土曜休みなんて珍しいよな。
そんな訳で、赤羽のフロンティアで買い物。

今日買った物
そのヘルメット G&Pのやつ 
LayLaxのサプレッサー用ノイズリミッター 
KM企画のインナーバレル G23用

ノイズリミッター マルイの純正サウンドサプレッサーにLayLaxのMode2サウンドサプレッサーに使われる消音材を入れました。作りは明らかに純正と比べ、コッてます。

上、ライラ  下、純正

P90で室内撃ち。 ん~ 純正よりこもった低音になった気がする。 

音比較  純正 ボフッ? Mode2 ポフッ?

サプレッサーって電動ガンの場合、どれだけ意味あるのかワカラナイけど、サイレンサー好きのピロシはあえてコダワッテみました。

次回のゲームで是非効果を試そう。

そして今日の買い物の目的、ピロシの愛銃、KSCのG23用インナーバレル。
この前のソーコムのタニオコパ、ツイストバレルに引き続き、命中率を上げるため、今度はLayLaxのと悩んだ挙句、KM企画のTMパーフェクトバレルを組み込みました。いろんなの試してみたいしね。
早速試射。5メートルの距離からHopも合わさずオモムロに1発撃ってこれ。


×のあたり、ほっぺた狙いました

いいんじゃない?

でもなんでそんなに命中率にこだわるのさ?
“ミニゲーム勝ちたいジャン”
毎回、ゲームの合間に行われる、ピロシのチームの企画、ミニゲーム。
数m先の缶2ヶに二人で並んで合図と同時に自分の側の缶を撃つ 先に落した方の勝ち。
そんな単純なゲーム。勝ち抜きトーナメント戦なんだけど、意外と燃えるんだってさ。

ちなみにピロシの過去2回は、2回戦敗退と1回戦あっけなく敗退。
ピロシ負けず嫌いだからな。 まあがんばれよ。

給料もらったピロシはバレル買うだけの予定が今日も無駄使い。
本当は銃も1丁買う予定だったとか Sig226,G-Spec,M24,M700,M14,M90 拳銃、スナイパーライフル、ショットガン、欲しいものいっぱい有りすぎて辞めました。

サバゲオタク度上昇中のピロ君でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高桑三等兵)
2006-04-01 23:00:37
デルヘルメットって確かに頭に合いませんよね。

自分も持ってるんですけど頭が小さくて、付けた姿を見るとかなり変です。

東京っていいですよね。

ショップがたくさんあるし。

中部地方なんか全然無い・・・・
返信する
松山から (k)
2006-04-02 08:41:51
ご心配ありがとうございました



怪我直後はボクサーが

パンチくらったように腫れたのですが

もうほぼ完治しました

理由は恥ずかしくていえません・・・(苦笑)

喧嘩じゃないですからね=念のため



盆栽計画いいじゃないですか

いつかそのうちって言ってたら

いつまでも実行できないから

いつかは・・・でなく いつ始めるか!って

決めて 頑張ってみてください



あとサバゲー関係はホント分からないので

それに関したコメント残せず

ごめんなさい では また



返信する
サプレッサー? (平凡人間)
2006-04-02 10:33:33
僕もサバゲー好きなんで見ました

電動ガンにサプレッサーをつけて消音効効果ありますか、 僕、金欠学生でサプレッサー買えないんすよ。 サバゲーで使えるくらい便利ですか?



僕の愛銃USPには装備できないけど・・・

返信する
デルタヘルメット (ムウ)
2006-04-02 21:38:29
こんにちは

私もデルタヘルメット(もどき)を持ってますが結構小さくて良いですよ。

トイざラスで子供のスケボー用品置き場に同型があります。(笑)

SMLと3さいずありますので選択肢があり、遠めには本物と判別不能です。

ちなみに値段は1500円程度、私はマット塗装で愛用しています。

パチモンは駄目ですか・
返信する
本格的! (サポート職人。)
2006-04-02 22:35:31
実はサバゲーも一年しかやっていないので、

まだまだ服装まで決めてません。

自分の仲間はバラバラで、迷彩あり、テロ風(?)あり、スワットありなどさまざま、

今は殆ど夜戦のみなのでスワットスタイルでやってます。

ベストとブーツはさすがに通販(東京のF)で購入。

服はおもいっきり黒のつなぎです。

返信する
はじめまして (NARU)
2006-04-03 07:08:21
〝サバゲな奴ら〟へ遊びに来てくれてありがとうございました。

サバゲオヤジのハチャメチャブログですが、今後とも宜しくです。
返信する
Unknown (平凡人間)
2006-04-03 11:21:51
ご返事ありがとうございましたサプレッサーの件は良く分かりました

僕は東京マルイのUSPなんでサプレッサーはあきらめました

今はかっこ悪いかもしれませんが

ピストンの先端に吸音テープをつけたり

(百円均一で吸音テープ購入)

スライドとチェンバーの交わるところにも薄めの吸音テープをつけたりしています

でもやはり メカの音は消えましたが 

銃口から出てくる音に苦戦してます

でもエアコキだからサバゲーで5mも離れれば敵にきずかれることがなく排除できました



でも、室内で試し打ちするときは迫力がなかったのが残念

多分、私はエアコキを卒業できそうもありません・・・(高度な消音性能&金銭的)



サバゲーに野戦服は必要ですかね~

僕は森と海岸が主な戦場なんですけど

みんな野戦服着てないし 頭かくして尻隠さず なんですぐばれちゃいます

だから、僕の消音銃は無意味なんだな~

返信する