Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

高知サマージャズ

2011年08月01日 03時54分58秒 | 音楽
昨夜やりすぎたせで今日はグッタリしていました
気がついたら夕方になっていましたので
行ってきました サマージャズ

私はマリモンテスっていう店に張り付きでした


最初に登場はFlat Five Jazz Quartetさん

なんとも落ち着いた雰囲気でしたね

怪しい(すみませんっ)人がいつものように動画を撮っている的な

盗撮を盗撮的な(お約束ですね、ベーさん)


そして2番手は私のお目当てでもあったima-Jさん

よ、待ってました的な

今回は素晴らしいギタリストを迎えてまして

いや、マジでめちゃウマでしょ

姐さんの鍵盤も相変わらず素晴らしい

今日も神様が降りてきている的な

肘から先は別人らしいので写真を撮ってみた的な

普通に華奢な手なんですけどね・・・


真横から見れましたのでドラムや


ベースの

素晴らしい演奏を間近で堪能できました


中でも己的に面白かったのは
色んなドラマーの足元を見れた事です

それぞれリズムの取り方だったりが色々違いますね
(何か自分のplayに反映できればと思うんですが、思いつかない的な)


その後も
藤倉SUPER TRIOさんや


SOJAさんの演奏を楽しみました




自分はハードロックで育っているのでJAZZってあまり馴染みがないんですが
音楽にジャンル分けする事は馬鹿馬鹿しいと以前から思っていますので
本当に楽しくて 色々勉強になりました
(ってコメントが優等生過ぎる?)


因みにこの店の焼酎水割りっていうのが
そりゃ水の焼酎割りだろっていう濃度でして(おそらく8:2で焼酎)
2杯も飲むと調子が出る訳ですわ


で、昨夜借りたCDを返すために高校の先輩がやっている店に行きました

ここには大学の先輩など悪いおっさんがたむろしてまして
角ハイ攻めにあいましたとさ・・・


あ~あ、今日は飲まずに音楽を楽しむ筈だったのに的な



ようこそいらっしゃいました
どうもありがとうございますって感じですね
どうぞクリックしていってくださいね
ポチっとお願いします       ポチっとであります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ               にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 披露宴的な | トップ | 追い打ち的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事