Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.587

2022年07月13日 22時17分46秒 | 今週の1枚
いや〜またまたコロナが大爆発ですね
色々やりにくくてしょうがいないです
取り敢えず何とか定期のバイトはこなして
(めっちゃ暇でしたが)
ランチは

若鶏のレモンがけ的なやつ
お弁当ですらなかったね

午後からもちょっとイレギュラーな感じでしたが
サッサと終わらせて帰宅
プライムデイだったので色々検索していました
ま、欲しい物もないんですけどね

このモヤッとした感じを晴らそうと
サッカーの練習に参加して
良い汗を流しました→その分をハイボールで補充中的な

そんな今週の1枚です
Feedback / Rush(2004年)

デビュー30周年って事で出された作品で
カバーアルバムです

己的には何の予備知識も無く
最近たまたま手にしたって感じで
あれ?他人の曲ばっかりやん!的な
(ま、カバーアルバムですから当然ですが)

8曲入りで一応EPって扱いですが
30分弱の作品でちょうどいい尺です
聴きやすい!的な

選曲的にはメンバーが若かった頃に影響を受けた曲ってことで
往年のロックの名曲で
ちょっと面白いところをついてるなって感じです

そしてRushらしく(?)
プログレチックに過度なアレンジをすることなく
割と普通に仕上げています

知らずに聴いたら
演奏力の高いブリティッシュロックバンド
って感じですね

演ってる側も楽しそうですし
聴く側も色々考えずに
楽しめる作品だと思います

名曲カバーです

元がカッコイイし最高です
そしてクラプトン様の偉大さが改めて分かりますね
(いや、良い意味でよ!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢!的な | トップ | ダメ?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事