Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.663

2024年01月17日 22時50分32秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
今シーズン初めて氷点下になってました
ま、運転していると室内は一緒ですけど

寒くてもお仕事的には大きくは変わらず
そこそこ忙しくて
そこそこ暇・・・的な

ランチはどうしようかな〜って思いましたが
なんと!かかし弁当が値上がりしてまして
安定の

鳥仁さんにしました
笑えるくらい鳥入ってなくて
唐揚げっぽいのもポークでした

元気もりもりで
午後からのお仕事も頑張ったし
腰痛かったけどサッカーの練習にも行けました
鳥、いや、豚のおかげです

さて、今週の1枚です
Fear Of The Dark / Iron Maiden(1992年)

彼らの9枚目のスタジオアルバムで
本作をもってBruce Dickinson様がバンドを去り
Blaze Bayley様がシンガーとして参加することとなります

ま、いわゆる暗黒の時代です
(って失礼すぎるか)

本作はその手前で
ちょっと毛色の違う作品とも言えるかもしれません

前作から参加したJanick Gers様が
本作からは曲作りにも参加していて
今までのメイデン+α的な感じなんですよね

らしくないくらい、ちょっとお洒落

でも元々の色はしっかりしているので
非常に面白い作品ですね

メタル好きって変化を嫌うので
当時は叩かれたかもしれませんが
時間が経って
おそらく本作の評価も上がっているのではないでしょうか

己的にはリアルタイムではスルーしていて
(っていうか、この頃からメイデン聴かなくなってました)
後で聴いたので
素直に良い作品だな〜って思った次第です

メイデンらしいし
そじゃない部分もあるし的な

Bruce Dickinson様は気に入らなかったのかもしれませんけどね

オープニングナンバーで最初のシングルです
このちょっと違う感じ
メイデン好きだとわかってもらえると思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出口?的な | トップ | コント?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事