Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

お宝放出?的な

2018年04月12日 17時59分02秒 | 日記
普段やらない力仕事的なお仕事がありまして
今日は腕がパンパンです
箸よりも重いものは持てないのに・・・

さて、ちょっと前にまさや君に頂いて
2本になったので
前から待っていた新しいお友達の紹介です

黒木本店さんの百年の孤独

某メーカーさんに頂いて
飲んだことあるし、麦だしってことで
どっか行く時にでもって思っていたんですが
2本になったから1本飲んでしまえ的な感じです

箱から出しまして

このサイズしか見たことがありませんが
どうやらないようですね

うんちく的には

字が小さくて老眼では見えませんが
美味い麦ってことらしいですわ
(ってめちゃザックリですね)

さっそく

ロックで頂きました
うすい琥珀色ですね

昔飲んだときはウイスキーっぽいなって思った記憶がありましたが
こうやって改めて飲むとめちゃ麦やん

ウイスキーと焼酎を飲み過ぎて
そういった感性がなくなったのかね?

芋臭いのは平気ですが
麦臭いのは・・・って思いましたが
2口で慣れました

いや〜720mlじゃ〜ね〜

少ないよ

っていうか
包み紙的なのを剥ぐと裸ん坊なんよね
(何も書かれていない的な)

そして芋よりも二日酔いになりにくいような気がします
ま、いっぱい飲んだら一緒か・・・

もう1本は大事にしまっときます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.373 | トップ | 刺激的?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事