Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.420

2019年03月13日 18時51分01秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきましたが
お暇さんで困ったもんです・・・
仕事がないと稼ぎが少ない
ちゃんとしないとな〜

で、あまりに仕事がないので午後は丸々お休みしまして
会社へと戻りましたが
その途中で孫悟空さんにお邪魔してランチ!的な

前から気になっていたんですけど
なかなか寄るチャンスがなかったのよね〜

そして看板メニューの

悟空麺をいただきました
挽肉たっぷりでコーンとキャベツも良い感じ
そして豆板醤がピリッと効いていて旨い!

たっぷりの挽肉を残さずやっつけようと思うと
ついついスープも飲みきってしまうと言う
恐ろしい攻撃力です

担々麺やカレーラーメンも美味しそうで
また行きたいですね
でも行ったらまた悟空麺を食べてしまうんだろうな・・・

さて、今週の1枚です
For All Kings / Anthrax(2016年)

新ギタリストとしてJonathan Donais様を迎えた
彼らの11枚目のスタジオアルバムで
Joey様が戻って2枚目ですね

戻って2枚目と言っても
前作は曲がほぼほぼ出来たところで参加したらしいので
彼らしさはあまりでてなくて
曲もなんか弱かったんよね
(ここにはまだ登場してませんね)

本作を初めて聴いたときに
あれ?Joey様ってこんなに歌上手かった?
って驚きました
初期のAnthraxより格段上手いのよね

Scott Ian様の強烈なリフの嵐と
Joey様の歌メロが見事にマッチしていて
己的にはAnthrax過去最高傑作じゃないかな?って思います
(もう大好物です!的な)

ただ新加入のJonathan Donais様のリードは
割と普通・・・あまり引っかかりません
(無機質感を出そうとあえて個性を出してないのかもしれませんが)
己的にはこの感じは好きですけどね

作品的には最高です!
来週のダウンロードフェスが楽しみですね
昨年出たライブ盤でもJoey様時代の曲しか演ってないし
知ってる曲ばかりだったので嬉しいですしワクワクしますね
ちょうどのタイミングで予習になったかな

MV的なのがあるのはこれだけかな?

やっぱり歌メロがしっかりしている系の
王道寄りのメタルが好きなのかも、私

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急熱心?的な | トップ | 走る日々!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事