Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

どこへ行く?的な

2017年06月26日 19時56分00秒 | 日記
先週末は職場の仲間(泥爺会メンバー)に誘われて
Round 1で軽いボウリング大会でした

っていうても
子供も交じっていたりだったし
会場の都合で3ゲーム予定が急に2ゲームに減ったし
なんか本気出すっていうか
調子が上がってきたら終わったって感じでした
(スコアもイマイチだったしね)

己的にはスタンプがたまって

DVDを貰いました

内容的には

2番スパットで真ん中を狙おう!
フックボールでストライクポイントを狙い打ち!
スペアでしっかりスコアアップ!
って書かれています

ボールの選び方やフォームの事から
フックボールの投げ方など
まあ基本的な内容でした

基礎的なことでまあ知っている内容でしたが
感覚的にやっていたことをきっちり言ってくれるし
またちょっと練習に行きたい気分になりました

その中でも369理論っていうのがあって
まあ細かな事はネット検索したら良いですけど
板目を3枚、6枚、9枚ってずらせながら
同じスパットを狙うとスペアが取れるって話です

己的には板目は数えないで
何となく感覚でやっていたので
なるほど!って感じでした

同じ理論で曲がり方とかちょっとずれるときに調整すれば良いね

さあ次にもう1回行くとキャンペーンボールを安く買えます
いよいよマイボール購入です
楽しくなってきましたよ

って
何を目指してるんやろ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み?的な | トップ | 大人の証?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事