Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

解決?的な

2023年07月28日 18時12分39秒 | 日記
今週は@紫魔IIのスタジオ練習で
初めてBeeStationのAスタジオを使いましたが
広くて快適でした
(ボーカルの音がちょっと割れてたので調整がいるかも)

己的には基本的にアンプ直で
チョコッと空間系とブースターを
センド・リターンで乗せてるだけという
極めてシンプルなセッティングですが
イヤモニを使うためにミニミキサーとボーカルエフェクターも入って
踏まない物がゴチャゴチャしてます

家でもスタジオでもライブ会場でも
同じセッティングで出来るメリットはありますが
持ち運びの問題と
何だかんだで準備と片付けに時間がかかります

この前のスタジオの時も
準備も片付けも一番遅かった・・・

この問題を少しでも何とかならないかと
ボード側の線の抜き差しを減らすように
(刺しっぱなしで蓋が出来るように)
配置を変えたり悩みの森です

ま、誰の役にも立たないし
誰も興味が湧かない話ですけどね

そんな練習の後は
さちまるさんで軽く反省会!的な
ま、反省はしませんけどね

オートマティック的小鉢は
優しい系からスタートです

この夜も焼き鳥屋に変身していまして
注文せずとも食え食えと出てくる的な

そんな間に
小鉢も挟まれる的な

オマケ的な感じで
チョロッとお魚も頂きました

セッティングに時間がかかる
大変大きな問題だと思っていましたが
飲んでいるうちに
ちゃんと安定して好みの音が鳴るのだから
別にえ〜やん!って
何の解決にもなっていない結論に達した泥爺でした
チャンチャン・・・的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ?的な | トップ | リセット?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事