* お料理ゴコロ *

                  plus  ご当地キティボールペンのアルバム            

お取り寄せ

2005-10-22 | お菓子・デザート

「美味しいケーキグランプリ」の「モンブラン部門」でグランプリ受賞のケーキが、
今日届きました。

宅配の冷凍便で届くため、「冷蔵庫で3~5時間ほどしてから、お召し上がり下さい」
との但し書きが付いていて、我慢するのが結構大変でしたが、でも
待った甲斐はありました。

甘さは極めて控えですが、コクのある美味しい栗の味が、後をひきます。
金箔の付いた大粒の栗のトッピングが、「見た目はシンプルだけど質は良いです。」
と言っている様な、そんな感じのケーキでした。

余談になりますが、以前仕事で、子供10人とクリスマス会をやった時、
イチゴショート5個、モンブラン5個を購入して、子供に好きな方を選んでもらおうと
準備していました。そうしたら、「モンブランは甘いから嫌い・・・」と、
全員の子供がイチゴショートの方を欲しがり、仕方なく、ゲームに負けた子に、
なだめながらモンブランを食べてもらった事がありました。


最新の画像もっと見る