釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

そびえ立つクソ(別名:Windows)

2016-05-06 08:26:53 | Weblog
SSDとグラボを買った。

理由は、Windowsの立ち上がりが遅いのとブルースクリーンに
悩まされていたから。
BlueScreenViewerだかBlueScreenViewだったかを見ると
AMDのドライバーのエラーでだめだと出ていたので
RADIONからGeForceに変えてみた。

で、SSDは確かに早いし、GeForceは安定しているのかもしれない。
でもWindowsがくそすぎてどうにもならない。
どこがくそかってパッチ多過ぎ。
無印Windows7のDVDからインストールしてSP1入れて、パッチあてて
一日が終わる、というか一日じゃ終わらない。
しかも、数時間~十数時間かけたのにUPDATEがコケて最初からやり直し。
で、結局うまくいかない。
バグだらけのWindows7なんて怖くてまともに使ってられない。
でもUPDATEはうまくいかない…。もうどうすれば…。
ここでみんな思うのは「ggrks」だと思う。
ああ、散々ぐぐったさ。で、色々と試したさ。
でも一個もうまく行かないのさ。
公式はもちろん、色々な人のBlogとか見て片っぱしから試したりしたさ。
でも、どれもうまくいかないんだよね。
折角のGWがこれで2日ほど浪費されてしまった。しかも未解決っていうね。

わかっちゃいたけど、まじでMicrosoftっつーかWindowsって
そ び え 立 つ く そ だよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。