一日万単位のアクセスともなると

2005-02-04 22:35:04 | Weblog
ってもちろんここの話じゃありません。
毎日読みに行っては、激しい感情の嵐をもらって帰ってくる私の「教科書サイト」様たちのお話です。

「電車に乗るのに注意しないと」を初めとする、ブログの内容ゆえに「身の危険」を感じることになるというのですから、意見を言うというのはホントにたいへんなことです。
特に「朝鮮総連」関連の問題となると。
マスコミという大きな組織でさえ、その後の攻撃を恐れてか(朝日はお仲間?)今まで口をつぐんでいた問題に果敢にチャレンジするブログ作家の皆様には頭が下がります。

毎日いくらかのお知り合いが訪れるようなブログ(つまりここ)なら、危険な人たちの目にも留まることもなく好き放題(まれに、痛い方が登場ってこともありますが)書けるものを、一万ともなれば話は別です。
反対派の嫌がらせメールの対応だけでもたいへんなものでしょう。

読んでおもしろいアイロニーあふれるストレートな表現も、万の読者の目にさらされるとなれば、いわゆるお行儀のよいものに変えざる負えないこともあるのでしょう。そんな瑣末なことを理由に嫌がらせする輩の相手は疲れるものでしょうし。敵側?が読んでいるとなれば、相手に攻撃の材料を与えるわけにもいかなくなります。

うっかり相手をからかう冗談も書けやしない・・って声が聞こえるようです。

プロの物書きさんでも、論理の達人でもある血気盛んな男の方でも、まっとうな意見を圧力でつぶそうとする人たちには苦労するのですね。

きょうもまた、私はごまめの歯軋り状態で心が落ち着きません。

それにしても、朝日が擁護している例のNHKの怪しい番組は、北朝鮮がらみのようですね。女性のための組織みたいなふりをして何が裁判だか。いい加減目を覚まして欲しい、左翼インテリの皆様。

「悪魔のうたた寝さん」の日記読んでいたら、「ごはんくん」思い出しました。怒りが頂点に達したとき、日頃気弱な「ごはん」がとてつもない力出すのですよね。このパターン日本の漫画に多いのは、それに共感する人が多いってことかな。「怒らせると何するかわからないよ」って。日本って国もね。

パク・ヨンハかわいい

2005-02-04 02:46:51 | Weblog
ジャニーズ系は嫌い。「オレってかっこいい?」って顔に書いてあるから。
それなりに芸達者になった層は別格。
ミュージックステ-ションに韓国系の男優やら歌手が出るようになって、マスコミも必死に煽ってるなあとは思いつつ、
パクヨンハの顔見てると、けっこう好きだと思ってしまう。
日本語しゃべれないから饒舌でないところが彼の欠点を見せないですんでるのかもしれない。

あ~マスコミに乗せられたと思うけれど、まあ、好感を持つことは悪くないなあって思う。

国内でも韓国でも、言われなく反日煽ってる勢力がある。
対立構造を激化させて何を手に入れようとしているのだろうか。
被害者意識を増幅させてどうなるっていうのだろうか。
そんな輩を尻目に、一般の人間が仲良く手を結んでしまうっていうのも悪くない気がする。
なんか、彼らの憎悪の正当性がどんどんなくなっていくようでおもしろい。

何かというと大騒ぎしている韓国人というイメージが「パクヨンハ」ひとりで一瞬消える。
元々私などは差別意識なんかない世代の人間なんだから当然かもしれない。

芸能人を利用して在日韓国人に選挙権を与えてもいいと思う世論作りをしようとしているのだとか、裏にいろいろありそうな話は聞くけれど、在日の問題と韓国の問題は別ものなんでは?
むしろ、現韓国人と在日とは必ずしも利害が一致しているわけでもないのでしょうし。

元々個人レベルでは仲良くしていた話はいくらでも耳にしている日本と韓国。
在日の問題とは別に考えてもいいような気がする。

朝鮮総連やらなにやらが何で動員かけてるのかは知らないけれど。

ただ、似たような顔をしていても、日本人と韓国人の気質(民族性)は天と地ほどの違いがあるのだから、それをよく理解した上でのお付き合いしないとね。パクヨンハが謙虚な人柄に見えるからといっても、それはこちらの幻想なんだから。

まあせめて、韓国芸能人の皆様は日本でいっぱい稼いで、親日家になってください。
日本人てお人よしで気使いで、お国で言われてるような悪いやつめったなことじゃあいないでしょう?況や、残酷なことする人種かどうかちょっと考えて見て欲しんですけれどね。