つるのおんがえし 2

ヤプログ終了によりgooブログへ移動しました。

2011年博多祇園山笠

2011-07-17 00:04:49 | インポート
時は8月15日早朝、祭りはクライマックスを迎えようとしています。


マゴッチたちは、まだこのテントの中にいるのでしょうか?


娘たちがいるという聖福寺へ場所を移したら二番千代流がやって来て、いつもながら人数では一番ですね~。


続いて三番恵比寿流


マゴッチたちの四番土居流が来ました!



正面は博多駅、大きな通りも本日は交通規制


ここでまた土居流れが来ました。


山が来ると町内では太鼓を叩いて出迎えます。


博多の街にビルが立ち並んで風景が変わっても、祭りは770年間続けられています。


そろそろ走り終えた山も出てきたようです。


千代流れが走り終えて、道路で集合していました。


犬とネコに山笠の衣装を着せています。


マゴッチたちも走り終えて、戻ってきているようです。


おやおや幔幕が捲り上げられましたよ。


なにやら待っているようですが、、、?


当番町内の方がご挨拶に来られています。


マゴッチやその他の子供たちは、ここで朝ごはんをいただいていました。


結構長い距離を走ったのですが、小学生たちはこの後学校へ行きました。


みんなで記念撮影をして解散しました。また来年!!(^^♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿