つるのおんがえし 2

ヤプログ終了によりgooブログへ移動しました。

4月の遠足・2

2009-04-17 21:36:53 | インポート
この鳥居は海から上がった神様が神社へ向かってお通りになる神聖な道の始まりです。

宮地嶽神社には三つの日本一があるそうですが、詳しいことは下記でご覧ください。
www.miyajidake.or.jp

境内の「おおかなめもちの木」は満開の白い花。


奥の宮に続く道には八重桜が咲き、こぼれた花びらのピンクの絨毯がひいてありました。

牡丹の花が見事でした。

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」



宗像若木台に住んでいるHさん宅のお庭は、丹精を込めて、お手入れの行き届いた
ステキなお庭でした。テラスも、テーブルも、イスも、夫さんの手作りでした。おみごと~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿