つるのおんがえし 2

ヤプログ終了によりgooブログへ移動しました。

正観塾秋の遠足 9/14~15 (1日目)

2014-09-15 22:11:10 | インポート

正観塾秋の遠足1日目、行橋歴史資料館館長さんのとても詳しいお話を聞かせていただきました。


レプリカですが、黒田武士のカブトが勢揃いしています。


次は後藤又兵衛さんを匿った守田蓑洲(もりたさしゅう)旧居へ行きました。寄贈された家を行橋市が再生。


内部は市職員の方の説明。


外部では歴史資料館管長さん推薦の地元の方の説明がありました。


ランチは人気イタリアンオステリアマリボーへ行きました。


行橋在住の梨花さんが手配してくださいました。女性シェフが作るお料理はとっても美味しいの一言。


食後は講演会に向かいました。正面は西小倉駅です。


主催者則子さんのお店はここの3階と4階、会場は4階でした。


久しぶりの北九州講演会を喜んで、空の雲は祝福の花火のよう。


講演会終了後、二次会は黒崎へ向かいます。


正面に皿倉山を望み、美しい夕陽に送られて小倉を後にしました。


二次会は則子さんの息子さんのお店で開催。飲み放題でダウンしたのは誰でしょう?(^^♪
私はココへ来るのが3度目ですが、お料理もお酒も美味しいお店です。


「欲しいんですよ」の一言で買ってきてくれた方がいました。嬉しくて大喜びのYさんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿