あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディスプレイ裏に棚を設置した。

2016-12-19 00:40:14 | 作業

 現在、楽天大感謝祭セールを開催されているが、その前のスーパーセールで思わず買おうとしようとしたのがこのサイトだった。

 上海問屋の「液晶モニター固定用 小物収納トレイ」。モニターの上部にフックで固定して小物が乗せられるというアイデア商品だ。

 私も液晶モニターの下に小物を置いているのだが、ごちゃごちゃするし、どこかに行ってしまうので、上部に小棚を設置できるのは非常に魅力であり、購入するつもりだったが・・・、寸前で思いとどまった。棚ならすであるのでわざわざ買わなくても良いかな、と思ったのだ。

 そして日曜日の午後に液晶ディスプレイ裏に棚を設置した。

 用意した棚はこれ。

 何年か前にキャンドゥで購入したもの。2つ購入し、2連で重ねられるもので、写真でわかると思うが先日同僚から引き出しが大量にもらった際に、左側にそのプラスチック棚元々置いてあった。

 その棚だが、ほとんど使われていないものばかりを置いているだけだったので、ディスプレイと窓ガラスの間にプラスチック棚を設置してみた。

 液晶ディスプレイの裏側には、私のパソコンに供給されている電源のテーブルタップと、パソコン用アンプ。それに重低音用ベビーキャノンのコントロールボックスが設置されている。それを上2段の棚が追加された。

 最終的にディスプレイを設置して出来上がった写真はこれ。

 

 約48cmの液晶ディスプレイと棚(と言うよりカゴ?)には、メガネと拡大鏡、のどスプレーなど、いつもディスプレイ周りにごちゃごちゃ置いてあった物がすっきりと収納できた。

 結果は大満足だ。


コメント   この記事についてブログを書く
« 時計が落下!ガラスが割れた(... | トップ | シャープの空気清浄機、フィ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作業」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事