あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

マッサージ機を買った

2017-08-30 17:01:34 | 買い物

 今週日曜日の深夜、午前1時過ぎに衝動買いでマッサージ機を買った。

 アルインコ どこでもマッサージャーモミっくすRe・フレッシュ ブラウン MCR2216T。

 送料込みで5,980円。他で同種を検索すると7,400円以上なので、確かにタイムセールの特価品らしい。ちなみにファニーフィットネスという会社で買った。

 そして今日の午後に届いたのがこれ。

 写真のとおり、椅子に取り付けられるマッサージ機だ。揉み玉が腰から背中までを上下するという優れモノで、とりあえずサブパソコン用の椅子に取り付けた。

 激安の事務椅子だったのが、重役椅子になった(笑)。

 電源を入れてさっそく試してみた。モード切り替えがあり、全身、上部、下部の3つがあるが、まずは全身モードから試す。

 左右の揉み玉がくるくると回りながら背筋を挟んで下からグリグリとせり上がっていく。揉み玉がグッと押される感じで気持ちいい。腰から背中の肩甲骨近くまで順に登っていく。私は身長がちょうど170cmなので、あと2cmあればちょうど肩甲骨付近のコリがある「けんびき」に当たるのだが、ちょっと足りなかった。残念。姿勢を深く腰掛けたのだが、もっと浅く腰掛けて位置を変えれば肩甲骨の位置に調整できるだろう。

 揉み玉が一番登り切ったところでいったん止まり、次に逆回転して徐々に下っていく。これを何度か往復して15分たったところで自動停止した。これは予想していたよりもかなり効いた。

 今度は上部にセットして椅子を浅くしてやってみると、出ました。肩甲骨付近のけんびきがしっかり揉めた。さらに揉まれているうちに、背中の筋がゴリッゴリッと音をしだした。コリがある証拠であり揉み玉の動きで徐々にほぐれて行くのを感じる。近所の温泉にあるマッサージチェアでも、けんびきのコリはなかなかほぐれないものだが、このマッサージ機はコリがしっかりとほぐれたのは驚きだ。体が軽い。

 作動中は揉み玉が緑のLEDで光るのも面白い。

 以前にルルドのマッサージクッションを買ったが、このクッションが椅子になって移動できるようになったという感じだ。マッサージクッションも9,800円だったので、アルインコの8,000円は本当に安いと思う。さらにタイムセールで5,980円で良い買い物をした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。