あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

USB外付けハードディスク用ケースを買った

2015-12-30 16:39:50 | 買い物

 今月立て続けに3テラバイトのハードディスクを買ったわけだが、現在使っている1テラバイトのハードディスクと入れ替えて、空いたドライブは外付けハードディスクドライブにする事にした。それで届いたのがこれ。

 シリアルATA用の外付けハードディスクケース。実はこれ。過去に何度も購入したもので、買うと何故か、お客様のところで必要になってそのまま売れてしまうというものだ。 

 パッケージを開けたところ。

 ケース本体とACアダプタに説明書とシンプルな構成。

 中にハードディスクを入れたところ。そのまま液晶テレビとUSBケーブルを接続して電源を入れると、テレビ録画が可能になる。 

 ちなみに今回の楽天セールで買った4つ目の品で、本体が1,980円+送料648円なのだが、ちょうど今月初めのスーパーセールで獲得したポイントが付いたので、それを使って手に入れ直接支払ったものではない。楽天のセールは安いし、ポイントもどんどんたまるので楽天様様なのだが、反面、本当に地元から物を買わなくなったと実感してしまった今日この頃。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。