あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

ツルハで漢方薬を買ってみた。

2018-08-10 21:32:28 | 買い物

 今日は10日であり、ポイント5%引きであるが、顔なじみの薬剤師さんと話をした後、最後に「これを試してみますか?」と紙コップを渡された。実際に飲んでみると、ほのかに生姜の香りがして、結構うまい。薬用養命酒みたいなものかと思ったが、聞くとローヤルゼリーやら高麗人参などの生薬がいろいろ入っているそうだ。

 もともと漢方薬とかはけっこう興味があるのでさっそく買ってみた。

大正製薬のめぐり美人。ツルハで3,024円だった。

 効果・効能はこのとおり。薬用養命酒よりすごくね。と思った。

 箱から出してみたが、5倍濃縮液なので、とりあえずコーヒーポットにいれて沸かしてみた。中央のはキャップで、最初は使い捨ての栓で密封されているが、以後キャップで保存するようだ。ただ5倍濃縮だから別の容器に移す必要があるが、これは後で考えよう。

 さて、コーヒーポットにこの生薬を移し、さらに水を足して沸かしてみた。

 結果はかなり濃厚だった。ん~~~、水を足さないと飲めない。急きょ紙コップに移しさらに希釈。うん、これはツルハで飲んだくらいの濃度だ。かなり美味しい。生姜が温まる。

 外箱に書いてあるを読み上げると「ハーブ飲料:果糖ブドウ糖液糖、ライチ果汁、ローズヒップ果汁、生姜エキス、ローヤルゼリー、御種人参エキス、花淑エキス、クエン酸、環状オリゴ糖、保存料」290ml」

お召し上がり方。10~15mlをお湯で5~6倍に薄めてお飲みください。

 コーヒーポットでは3倍に作ってしまったのか。通りで濃いはずだ。

 これで1か月分のようだから毎日飲むことにしよう。糖尿病と、最近は顔とか目とか傷つきやすいので、効果があると良いな。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 海洋深層水を買ってみた。 | トップ | 足裏樹液シートを買ってみた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事