あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

スチームアイロンを買った

2017-05-31 22:33:07 | 買い物

 通販会社のはぴねすくらぶ楽天市場店から、スチームアイロン「エブリーム」を買った。

 はぴねすくらぶ専用の外箱に、白箱の中身が入っていた。

 アイロン本体とアタッチメント。計量カップに専用スタンドが入っている。

 中身を出した様子。

 一般的なアイロンのほかに、スーツなどの衣類に対して、かけたままアイロンをかける事ができるものだ。蒸気を吹き付けていく他にも、アタッチメントを変えると普通のプレスアイロンとして使えるし、ブラシで毛とりとしても使える。

 かなり前から紹介されていた物で、物は良さそうだがずっと迷っていた。だが値下がりしたのを知ったので買ってみた。

 さっそくスーツでアイロンをかけてみた。専用の計量カップに水をいれて電源を入れるのを待つと、数分で使えるようになり、蒸気がシュワシュワと放たれる。かなり強力な蒸気。楽天のレビューにも書いてあるように蒸気が冷えて下にぽたぽたと落ちてしまうので、フローリングの上でかける事にしたが、紺のスーツをアイロンかけしたところ、パリッとした感じになった。かなり良い。

 それと蒸気でにおいが消せるというのが欲して買った。夏になるとどうしても汗が気になってしまう。衣類スプレーを毎回吹き付けているのだが、効果は限界があるのでスチームアイロンで消臭できればと思った。アイロンをかけて1日おいてみたが、消臭スプレーの香りだけで他のにおいは消えている。このスチームはかなり強力だ。

 これならクリーニング回数が減らせそうだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。