あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハードディスク監視ソフト HDD Sentinelをダウンロードしてみた

2016-11-27 02:52:02 | 買い物

 ソースネクストのメルマガに、日曜日までの限定でハードディスクの寿命をチェックするソフトがあったのでダウンロードしてみた。

 以前WindowsXP用にファイナルハードディスク診断を使用しており重宝していたが、Windows8に入れ替えてから使用できなくなっていたが、今回1,980円でダウンロードできるので申し込んでみた。

 ダウンロードが完了し起動してみた様子がこれ。

 スクリーンショットを撮ってみた。

 どのハードディスクも健康状態は良好だが、Dドライブなどに、「ディスクとホスト間の更新で565回問題が発生しました。」のメッセージたちょっと気になった。じつは3TBのハードディスクを買ったのだが、Windowsは標準でのフォーマットは2TBまでしか対応しておらず、1TBのハードディスクとしてD、E、Fドライブをクローンコピーしして、その後拡張したのだが、やはり800GBが対応できないままになっていた。でも先日Windows10をクリーンインストールしたので、D、E、Fドライブは本来の3TBのドライブへ移動したのだった。その時の移動が何か問題を起こしたのかもしれない。でも今のところはたぶん大丈夫そうなので、この情報を頼りに使っていこうと思う。

ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« ノイズフィルタータップを追... | トップ | 古い携帯電話が充電できなく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事