あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

コーヒー豆を買った

2015-12-14 16:30:40 | 買い物

 すっかり定番となった澤井珈琲。とても安いのに新鮮で種類も豊富で本当にありがたい存在だ。

 それで今回注文したのはこれ。

 

 秋のブレンド イタリアナポリ風1.5kg と、カフェオレブレンド1kgの2種類だ。

 イタリアナポリ風を開封して飲んでみた。今までにはない甘い香りだ。香りだけで言うならUCCのあまり香りブレンドに似ているかなと思ったが、あれはモカベースで、今回のとは明らかに違っており酸味はほとんどないので別物だ。味も素晴らしくコクが深い。それで思うのが最近CMでインスタントコーヒーのくせに、「レギュラーコーヒーを超えた」といか言う、たわけた事が流れているが、安売りのコーヒー粉にコーヒーメーカーで淹れた程度ものでしかなない。インスタントラーメンを生ラーメンを比べるようなものだ。今回のコーヒー豆は、これが本物のコーヒーであり、コクとはどういうものかを改めて実感する。

 それともうひとつのカフェオレブレンドは去年買ったものでまだ開封していない。確か苦みの強い豆で名前の通りストレートよりもミルクと合わせると良い豆だ。

 前回買った福袋セットのKABUKIとミラノブレンドがまだ半分残っているので、これらの豆といろいろ変化があるのが毎日楽しみだ。