あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

今日は墓参り

2008-08-16 23:38:26 | 出来事
 家族と親戚と一緒に墓参りに行ってきた。
 親戚を含めて3つのお墓とお寺をはしご?する事になった。
 例年ならもっと早い日に墓参するのだが、今年は家族の日程がつかず結局16日となった。
 そこで事件というほどの事でもないが、お寺に偶然母の友達もお参りに来ていたのだが、墓前に供えてあったメロンが無くなったとのこと。16日は最終日なのでお供え物は持ち帰えなければならないので、引き下げに来たらメロンが無くなっていた。仏さんが食べたのかと冗談を言っていたが、だれかが持ち去ってしまったようだ。
 思うに、誰かがお供え物がそのままだとお寺で処分するのをもったいなく思ったに違いない。わざわざ引き下げに来るとは思わなかったのだろう。バチがあたらなければいいが・・・


5年ぶりに自分のサイトを更新

2008-08-16 23:28:30 | 作業
5年ぶりに私のサイトを更新した。
以前はけっこうな数の人が見に来てくれたサイトだったが、仕事が忙しくなり放置状態になってしまった。

しかしアンケートサイトの設問でアフリエイトに参加するとポイントがもらえるというので、いささか動機が不純だだがサイトをリニューアルしまたページを更新することにした。
がんばって更新を続けていきたい。

大文字の送り火 (今日のテーマ)(BlogPet)

2008-08-16 07:08:01 | 話題
nの「大文字の送り火 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の5つのテーマ大文字の送り火「京都四大行事の一つ五山送り火が行われます、本来は「大、妙、法、船、鳥居」の送り火「世界平和祈」か?」5つのテーマ大文字の送り火「世界平和祈」かな5つのテーマ大文字の5つの送り火「世界平和祈」か?」5つのテーマ大文字のテーマ大文字のテーマ大文字の送り火「京都四大行事の一つ五山送り火が行われます、本来は「大、妙、法、船、鳥居」の送り火「世界平和祈」か?」5文字、記号ですが好きな5つの5つの5文字・「京都四大行事の一つ五山送り火が行われます、本来は「大、妙、法、船、鳥居」のテーマ大文字のテーマ大文字のテーマ大文字の送り火「世界平和祈」かな?

*このエントリは、ブログペットの「caramel」が書きました。

大文字の送り火 (今日のテーマ)

2008-08-16 01:23:35 | 話題
BlogPet 今日のテーマ 大文字の送り火
「京都四大行事の一つ五山送り火が行われます、本来は「大、妙、法、船、鳥居」の5つの文字、記号ですがもし自分が好きな5文字を決めれるとしたら、どんな文字や記号にしますか?」
5文字・・・・
「世界平和祈」 かな
br />