カントリー木工と雑貨づくりの日々

静生想楽 静かな生活を想うままに楽しむ
(=^・^=)

めがすずという農家を改装したところで食事してきました。

2017-08-26 | 発見_旅と食う

 

夏メニューだと思います。

おそば:ちょっと堅めですが、薄味ですっきりとした噛み応え

鶏と山菜の鍋:これも薄味です。でもしっかりと味がついています。

山形の出汁 おこわご飯(クルミ入り) 切り干し大根 麩のずんだ和え

青物の辛し和え 昆布巻き(自家製だそうです)

ご年配のお母さんが6人ほどで作っているそうです。

四季折々でメニューが変わるそうです。

 

かなりわかりにくいところだと思います。

 http://www.megasuzu.com/garden.html

非常に素朴などこか懐かしい農家の料理です。

家のつくりは、かなり前だそうです。150年? 250年?

次回は秋に行ってみようと思います。

今度はちゃんと予約してから・・・・・・

 

実は、前日は大石田のお蕎麦屋さんに行ってきました。

 これは確かにうまかった。きよ という蕎麦屋です。

 平日の少し遅めに行ったのですが、10人ほど待っていました。

 食べてから写真を撮るのを忘れていたことに気が付きました。(-_-;)

 これも次回に取り直しです。

 近くのお団子やさんへ寄って、焼き団子を食べました。

 これも撮り忘れです。

 

今日戻ったので、明日は塗装してから、作りかけの糸立てを組み立てます。

明日は天気が良いそうですから、本当は出かけたいのですが・・・・

今週は、かなりさぼってしまいました。

9/1からギャラリー喫茶で、展示会があるので、早く仕上げなければ・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
« シンプルワイド60本収納タ... | トップ | 糸立て4台製作です。プレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿