カントリー木工と雑貨づくりの日々

静生想楽 静かな生活を想うままに楽しむ
(=^・^=)

サクラの下、てづくり市に行ってきました。

2018-04-10 | ものつくり

 

朝早くに、仙台へ山越えでした。もうスノータイヤは夏のノーマルタイヤに履き替えていました。・・・・・・(◎_◎;)

月山の方は雪らしいので、最上川沿いを行きました。

仙台との峠に向かって、徐々にみぞれになって峠では雪景色の中、ちょっとゆっくり気味で・・・

日曜日の朝早くなので、高速を使うのと同じぐらいで着きました。

でも、設営時は、雨、雨、雨。

寒かったです。

 でも、天気予報通りで、

満開の下、ちょっと暑いぐらいかとも思えば、曇るとちょっと肌寒い・・・


お寺の参道は日が当たり、日曜日なので人でも多いです。

午前中は、たくさんの人がのぞいていってくれました。

一番人気は、定番のブロックハウスです。

 1年半ほど出店してなかったのですが、ブログをチェックして

 来たとのことで、友達と数個求めていかれました。

新作のカフェオブジェは、やっと作った一台、お嫁に行ってしまいました。

ちょっと値段はするのですが、気にいっていただけて良かったです。

当日は仙台に泊まって昨日戻ってきました。戻りは天気は良くてらくちんでした。

後片付けで今日は製作できず・・・・・。(;^ω^)

明日から、気を取り直してカフェオブジェの壁紙を変えたものを数台作るつもりです。

 2週間後の手作り市に向けて、頑張らねば・・・・・('◇')ゞ

 標準糸立ては3台、受注製作予定です。今週中に塗装して週末に組み立てます。

それと、ブロックハウスはほとんどなくなってしまいました。

 新デザインのチャーチバージョンと時計台、

 鐘楼のあるチャーチとアパートメント風のブロックハウスを作るつもりです。

 コレクションラックと小物ボックスは2台ずつを作ります。


 


コメント