Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記08/1/20

2008-01-20 20:47:14 | Weblog

つくづく世の中って善意で成り立ってますよね…

ニコニコ見てるといろんな意味でそう思います。
もちろんその善意が期せずして悪意になってたり
むしろ確信的に善意を装ってたりすることもありますが…

さて、今日も午後から対戦三昧だったので戦績をば
今日の戦績:4-5-1
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

1.CR-IQ(ウォーリアーH)1
2.ザクのでし(失念)1
3.com(トライバルポップEX)2
ごめんなさい、曲忘れましたorz
で、ウォーリアーとその2曲で勝って、
トライバルポップの負けを補って逃げ切ったんですが、
どうも僕は短期記憶に障害があるようです。
なんで3分前にやった曲がいつも思い出せないのか…
そろそろやばいのかなw。

2.アンナちゃん[忍](エヴァH)1
1.CR-IQ(HEALEN H)1
3.com(演説EX)1
エヴァ、HEALENともに結構僅差で演説を迎え
いつものパターンだとここで大体発狂で逆転されるのですが
今回はなんとかコンボを取ったため凌ぎました。
ちなみにコンボ取られてたらしっかり逆転されてたので
薄氷を踏むような1勝ですね。

2.CR-IQ(デスラバH)1
1.へっきー(クラ6EX)3
2.SDUGA(サニーN)1
デスラバでだいぶ差をつけたのですが、
クラ6後半のHELLはさすがに僕の腕では耐えられませんw。
これで逆転を食らい、最後のサニーで追い上げるも
さすがに曲が曲だけにあまり差がつかずで2K差負け。
ありがちな手ですが、看破できなくて悔しかったので
次回は装備して逆襲しますw。

2.CR-IQ(アキバEX)3
3.DAI(ニエンテEX)2
1.レキ(ヒプロ4EX)1
今になって思えばアキバを選んだのは失敗でしたね。
あまりやらないのでお邪魔耐性が低すぎて一人チョンボ。
その後、ニエンテは全員落としだったり、
ヒプロはコンボで勝ったりしたのですが
結果を考えると最初の負けが勿体無かったです。
まあ、大体あまり選ばない曲やるとこうなりがちですw。

2.MEG(ドラムンフライN)3
3.CR-IQ(カレーH)2
1.このみタン(JユーロH)3
考えうる限りかなり最上に近いツモ。
ですが僕の調子が間違いなく今日一番の最低でした。
ドラムンが序盤黄ばみまくるし、Jユーロも黄色い黄色いw。
まあそれを踏まえてもお二人とものスコアが
相当に高かったので、勝てる見込みがなかったですがw。

1.CR-IQ(ポンポコリンEX)1
2.ゼニガタKB(モグーN)1
3.ぽえー@みゅ(ぱにぽにN)2
この辺りの神ツモぶりにはびっくりしましたがw。
とりあえずポンポコリンは自分でもびっくりの98.9K。
これくらい安定して出せれば楽しいのになあ。
で、モグーは遅くなる地帯時点でとっつぁんと同点と
熱い展開になりましたがなんとか競り勝ち。
ぱにぽには負けたものの逃げ切りには十分なリードとなりました。
とにもかくにも同じ属性もちの人相手は緊張しますw

3.ゆきとロワ(モンゴルEX)1
1.CR-IQ(アントラN)2
2.しぐれ(JAMEX)2
1曲目のモンゴルでしぐれさんがお邪魔で沈んだため試合はほぼ決定。
他2つはどちらもコンボ込みで1K以内の僅差負けになったのですが
それでは追い上げはされずで逃げ切りました。
何気に縦分身とビートは凶悪ですね…

2.CR-IQ(フレポJN)1
1.おじゃまみれ(ソウルH)2
3.com(マスカレEX)2
2人対戦だったのでお邪魔は断念。
まあ装備していったとしてもたぶんなんら無問題だったと思いますがw
で、このお方に勝つには実力以上の要素が必要なので
フレポはS乱。そこそこ当たりで勝ち。
逆にソウルという何気に僕の武器を持ってこられまして負けw。
最後次第で勝てる可能性のある曲、まあそれも相手がミスったら、という
条件付でのものですが…
そう言うときにミスなんてしてくれるわけないんですよね、やっぱw
しっかり横綱相撲で負けましたorz

2.CR-IQ(コミックソングH)1
3,ツバサ(幕EX)2
1.ひろみ(クラ9EX)3
なんというかコミックソングで差がついた相手が
幕になったとたんにスコアがしっかりしてきた時点で
ほぼこの勝負の流れが見えちゃいました。
そして予想通りの展開w。
これで、最後が思いっきりNとかだったらすごい人だと思うのですが
そんな奇跡はそうそう起きませんね…

1.かねこたたみ(HAPPY MAN H)2
2.CR-IQ(テクノポップ[1]H)2
3.ゆきとロワ(パレードEX)2
純粋な疑問として小市民先生以外wに聞きたいのですが、
お邪魔を打ってくる相手の贈呈っていうやつに対して
純粋にどういう感情を持つんでしょうかね?
僕の場合、もう贈呈に対しては特に感慨も憤慨も無い状況なので
あまりよくわからないんですよね。
まあ、もちろんお邪魔の好き嫌いがあるのは承知ですが
基本的には怒りを2倍にするだけなのかなあと思ったり。
え、試合ですか?
まあ、言うまでも無く3タテでしたよw。
強いて言えばテクポは勝てそうだったんですけどねえ…
後、先生に聞く必要が無いのは
もう答えがわかってるからなのであしからずw

さて、今からちょっと仕事があるので今日はこれにて。

…余談ですが気づいたら東方やったことないのに
東方キャラの半分以上は大体のキャラが
わかるようになるっていうのはやっぱり
色々染まったなあと思うと同時に
それだけわかりやすいキャラ設定なのかなと思ったり。

去年の1/20
対戦記のふいんきはつくづく変わってないですね。
まあ、赤裸々に思うままにで貫いているので
これ以上変わりようが無いのですがw。
常に感情のある戦いを…このスローガンは
一生外さないでいきたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ADB)
2008-01-20 23:55:41
 対戦お疲れ様でございましたー

 ここ暫らく勝った試しが無いですねぇ
他はともかくモグーNは気合が通り過ぎて
しまった感じになってしまい無念な限り。

 ポンポコリンEXは初見で王冠取って以来
一度もやった事が無いなんて口が裂けても(ry
返信する
一進一退 (CR-IQ)
2008-01-24 00:06:30
そうでしたっけ?
なんか結構五分なイメージなのですがw
とりあえず毎度紙一重なので
緊張しまくっておりますよw。

ポンポコリンは僕もそれほどやってないんですが
なんか前回はリズムが合いました。
気分が乗っていたようですw
返信する