Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記07/8/5

2007-08-05 23:38:55 | ゲーセン

やっぱり人と会うというのはいいですねえ

さて、今日はループにしょうしみんさんが
来られるということで昼に
もりげせんせーを連れてお出かけ。
とりあえず夕方まではこないということだったので
さくっとニエンテを出すところまでいきました。
とりあえず光の世界の楽曲のお話

・ミュートロニカ
今作の地味No.1はデフォの時点では
フューチャーフュージョンと思ってましたが
結果としてみればこれになりそうですね。
どうにもこれをあえてここに持ってきた意味が
未だにわかりません

・オルタナティブロック
Bメロ部分の3連がないのが大いに不満ですが
それ以外は結構楽しい譜面。
特にEXの間奏は神。
まったり楽しめるいい曲ですね、やはり。

・アントラRemix
Nはかなり微妙な譜面。
H,EXはともに名譜面だと思います。
EXは正規、鏡、乱全て試しましたが
どれもあまり大きく変わらない気がw
結局正規に落ち着きそうですね。
曲そのものは原曲のほうが好きです

・iDM
Nは普通、Hは超絶名譜面w
EXもまあ難易度が高いゆえにしんどいですけど
かなり面白い譜面だと思います。

で、なんとかiDMはクリアして無事ニエンテにたどり着きました

・ニエンテ
Nは結構対戦でも選ぶかも。
Hも面白いですね。
EXも正直プロバロより譜面としては楽しいですが
やはりできませんw
初見でBAD100以下の目標でやって
BAD86だったのでまあまあというところでしょうかw


で、総括してみると今回は
実質的に越せない曲が1曲だけなんですよね。
前回はサイフラ、クラ11、プロバロとあったので
そこから比較すればかなり平和なほうかもしれません。
ただその分えぐい高難易度が多いですけどね。
パカ2、スカ、Flow、etcetc
クリアには苦労しないけど
熱帯プレイヤー的にはチェックしておく曲が
ごっそり増えたというイメージですね。

さて、そうこうしているうちに
5時くらいに小市民さんが到着されました。
いやあ、mixiで姐さんというイメージが
定着しているなあと思っていたのですが、
まさにそんな頼れる姉御肌という感じの方でしたw
てか、何気にうちのblogとかを
結構前からチェックされてて焦りましたw。
とりあえず、当たるとうれしいということを
言われることが僕にとっての至上の喜びで
そう言って頂けたのはありがたい限りでございます。

余談ですけど
僕は基本的にもう実力、とくにクリア方向での
上積みはもうないと思っているからこそ
知識とか、こういうところでのコメントとかで
楽しむという道を選んだわけで…
多分発狂もできるならばそれこそ
プラリネさんとかじっつーさんみたいな
プレイをしていたと思います。
僕にとっての憧れのプレイヤーは
実はこの2人だったりしますw
ちなみにここでいう憧れというのは
腕前とスタイルの共存というか模範という意味でであり、
研究的観点でいうとなし千葉さんが
僕の中での憧れのプレイヤーです。
こんな方々のように
強く知識豊富で当たってうれしいと思われる
腕前になりたいものです。

話を戻しまして。
で、さっそくキャラポを拝見いたしましたが…
うん、噂には聞いてましたが
あのCt.ジョリーであのスコアとか
BAD数とかはないw
そしてらめぇEXをS乱でクリアとかしないでくださいw
まあとりあえずたった2プレイで
すげぇと心から思わされましたw

その後、時間もない状況でしたがご飯に
いくつか行って見たのですが
どこも混んでたため結局吉野家という…
吉野家は今は命の水を置いてないんですよね…
ちょっとそれだけは申し訳ないところでしたが。
また機会があったらゆっくりとしたところで
お話したいものです。
まあ僕は命の水飲まないですけどw
perhaps...so soon
で、家に戻ってまったりモードです。
明日は例のイベントが朝から待ってますので
そろそろ寝ようと思います。

去年の8/5
今作での対戦の目標はすでに決めていて
それは「楽しくなる方向へ」。
勝ち負けなんて関係ない試合というのが
必ず熱帯にはあって、
それを一つでも増やしていくことが
今回の目標です。
お邪魔ももちろん撃つときは撃ちますし、
発狂だって気合で頑張るし
罠ももう一度磨きなおす。
やることは正直ほとんど変わらないですけど
心構えとして、どうやれば勝てるか、ということよりも
どうやれば楽しくなるか、を主眼に置くようにしますw
それがどれだけ達成できるかは
僕にもわかりません。
とりあえず早く実践の場をですね…

最新の画像もっと見る