Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

Yell of Next

2007-03-30 22:34:54 | Weblog

やっと全てが終わった瞬間…

さて、今月の仕事も今日でしうりょう。
これで実質的に会社で1年いたことになりますね。
まだまだいろんなことを覚えなきゃいけないし、
失敗…はまああったりする状況ですけど、
後1~2年で頼られるくらいにはなりたいですよね…

で、前書きましたか忘れましたが
うちの会社も来年度からフレックス制になりまして。
コアタイム(この時間に会社にいないと欠勤扱い)
ありなので制約がありますけど、
一応理論上は出社の自由が認められるわけです。
…でも、僕の場合、仕事上基本的に遅くに来るとかが
出来ない状況のため、
正直な話あまり今と変わりません。
それどころか公休が完全にその月の土日の日数だけになるので
形式上はGW,夏休み,正月を組むとなると
土日の公休を削ってそこに当てなければならないことに…
まあ、そんなことはせずに普通は有休使いますけどねw

でもいい面もあるんですけどね。
例えば昨日書いたように4/13のお休みを
4/28の土曜に諸事情で出勤しなければいけないという日の
出勤を持って充てられるので
その日は有休でなく公休になるわけです。
貴重な有休を使わなくて済むので得ですよね
そんなある程度の融通、
もちろん平日に休む場合は上長の実質的な許可が必要なものの
(理論上はいらないけどやっぱり立場的にw)
その融通は利点ですよね。

まあ、そんなわけで基本は変わらないものの
気分的に少し違う日々が
来週からはじまります。

さて、明日はまたでーとですw。
最近、ほんとにどっちかがおにゃのこだったらと
ちょっとだけ思わなくもないですが
残念ながらその道に進むことはありませんw

去年の3/30
さて、研修から帰ってきて
最後の春休みという時期ですね。
引越しするとかの関係で、
しばらく日記を休む旨が書かれてるのですが
後の日々を見たら実際記事がないのが
4/1だけな件w。
以前ににしでぃーさんに確か触れてもらったと思いますが
つくづくに規則正しく更新があるサイトかもしれないですw
休むときは間違いなく先に書いておきますし。
ま、内容は毎度微妙この上ないですがw
なんにせよ、来年度もこんな感じでのらりくらり。
こんな台詞を何かの節目のたびに書いてますが
有言実行は出来ているようですw。

最新の画像もっと見る