Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

それは暖かい日々

2008-03-16 23:59:05 | Weblog

ライブというものは本当に体力を奪われますねw

さて、今日は午前中に軽くポプった後、
午後から大須へお出かけ。
後輩の子に誘われた、というかチケットが余ったとかで
茅原実里LIVE(追加公演)に行ってまいりました。
実は初LIVEだったんですけど、
3時間たっぷりと楽しめましたね。
とりあえず以下ダイジェスト

・会場整理ははっきりいって最低クラス。
・お客様の善意で成り立つライブw
・それでも早い段階で入れたので柵をget
・ワンドリンク、結局最後まで行かないままでしたw
・ファンの盛り上がり方はよくわからないですがどうなのかなあ
・伝説になるであろう台詞「大阪の皆さん、ただいま~」
・素で間違えてめちゃくちゃ弁明するみのりん
・そしてそれを許すやさしい皆さんw
・でも歌は全体的にほぼミスなし、音外し皆無。お見事
・アコースティック版の純白はよかった。是非音源化を
・でもあのアコギ版で手拍子はいらない
・ライブ構成的にちょっと後半に偏りすぎかな…
・南千秋をおまけでやってくれて感動したw
・新曲は…ちょっと微妙かな。
・なんかお客の一部のノリが間違ってた気がするなあ

とまあ全体的にはかなり楽しめました。
ただ、僕は改めてテンションを上げるタイプではないなと。
飛ぶとかまでいくほど燃えることもあまりないというか、
ポプの対戦とかのほうがよっぽど感情露な気がしますw。
とにもかくにも、また何か機会があれば行きたいなあ。
今度はもっと僕のテンションが上がるようなものに…
余談ですが、近畿のトプランとかは見てみたかったなあ。
全てにおいてハイクオリティだったようですしw

さて、最後にポプの対戦記をさくっと
戦績:1-2-0
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です

3.るぴ(ディスコフィーバーEX)3
2.CR-IQ(ディスコ55EX)1
1.かずぽん[忍](節分EX)2
ディスコフィーバーは全員当然のように高スコアも
僕だけチョンボして差がつく。
ですが、逆に55で自分のみFCで差を取り戻すことに成功。
後は節分次第でしたが早々に中盤で切ってしゅーりょーw
なんとか2位粘りできたのは僥倖でしょうね。

1.CR-IQ(カドルコアEX)1
2.だっぽん[忍](ホクトH)1
3.com(サイフラEX)1
com自重w。
とりあえずマーマーは調子イマイチもスコアで差をつけ、
ホクトはgoodも出た割には98.6と中々な感じで1位。
最後が不安でしたが、なんとかクリアでスコアも上回り3タテ。
サイフラはやっとクリアが安定してきましたが、
スコアが出ない…

3.まごじろう[忍](ホラーH)2
2/CR-IQ(スイスイN)2
1.るぴ(ハドソンEX)1
忍者でホラーは渋いw。
とりあえずこれとスイスイはるぴさんに取られる。
で、最後がハドソンの時点で負けを確信しましたが、
るぴさんが切られたおかげで思ったよりは僅差にw
まあ、それでも足りなかったですけどね。
スイスイは使えそうな気がしたけど
そうでもないみたいでしたorz

さて、このしんどい状況で
明日から仕事でございますorz

去年の3/16
ラノベですが、今日のお出かけの行き帰りで結構読めて
今年の電撃の大賞が後1/3くらいで読み終わりそうです。
でもまだ10冊近い積読。
よく考えたら去年の残りの倍ですかw。
…とりあえず頑張りますw。

最新の画像もっと見る