Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

妄想空回りしんどろーむ

2004-11-28 18:34:46 | ゲーセン

VとTake It Easyは難易度逆にするべきだと思う…

さて、今日もバイトでございます。
忙しいなりにそれなりにこなしたわけですが、
またも15時からの交代がこずやきもき。
なんかよくわからなかったんですがどうやら、
テストが近いから休むという元々のスタッフが、
代わりを探さないままに休んだことが原因のようですよ。
頼むから責任を果たしてくれないと困りますから…
先々週も同じ人に同じ目に遭わされるとさすがに怒りも高まります。
もう、彼とシフト入る地震が僕にはありませんよ、とw。

でもまあ、マネージャーがきて事なきを得たのでゲーセンへ。
…やっぱり昨日のうちに気合入れて色々やるべきでした。
調子はあんまり、といったところ。
というかですね、いい加減大江戸歌謡EX繋がせてください(涙。
今日なんて、難所全部接続できたのでいけると思ったとたん
柄にもなく緊張してなんでもないとこでミスるとかね。
チキンハートっぷりをしっかり発揮して凹みました。

競馬の話。JCDとJCの結果から。
JCD
1着 タイムパラドックス
2着 アドマイヤドン
3着 ジンクライシス
JC
1着 ゼンノロブロイ
2着 コスモバルク
3着 デルタブルース

まあ、見事に大ハズレというやつですねw。
しかしJCDの武豊の騎乗は久々に神が舞い降りたのかというほどに
素晴らしい騎乗でしたね。
ここしかないタイミング、位置取り。90年代前半の最も輝いていたころを
彷彿とさせる乗り方に鳥肌を覚えるほどでした。
ここ最近は勝って当たり前の馬でしか勝てないイメージがあったし。
G1一つ見ても、去年の有馬以来、すごいと思えるレースはなかったし。
この人はやっぱり、絶妙なタイミングで追い出して先頭に立ち、
そのまま直線を逃げ切るレースが最もうまいと思いました。
そのせいで、JCがあまりに妥当な決まり方過ぎてげんなりしたりw。
来週から2週間は…まあ、当てるほうが難しいレースなので気楽にw。

ポップン12いろはの話。
アリエスの小部屋さんで、アルカディア早売りの内容が公開されて、
入っている曲がまた明らかになりましたね。
でも、今回のはなんというかピンとこないんですよね。
というのは、ほとんどが誰が作った曲だかわからないからw。
わかるのは、どうやらTAKAが作ったらしいロックバンド、colorsの曲と
なんかtiger YAMATO?っていうのがあったりMAKI?、というのがあったりと
確証を持てるアーティストが少ないせいだったりします。
ロケテのときは、前も言ったとおり肥塚さんがいたり、
AKIRA YAMAOKAがいたりと、ネタに困らなかったんですが、
今回はどう反応するべきかわかりませんw。
まあ、とはいえそういう疑問符な曲でも、気に入ったりしますしね、実際。
11でいえばニューミュージックとかロシアンポップなど…
そういういい意味で裏切ってくれることを期待します。

ちなみにこれで、ロケテ分まで含めて25曲が判明のようで。
DBZはたぶん隠しと思われる(今までのアニメロ曲のパターンから)ので、
24曲として判断できますかね。11のデフォ曲が32曲だったんで、
後7~10曲程度はあると思われますね。
多分、Des組とかSchoolとかがこの辺で入ってくるのではないでしょうか。

後は…モードの説明に関してとカードに関して。
モードに関しては…絶対ネットとかしない初心者~中級者は、
エンジョイモード選んで愕然とすると思うんですがw。
ただ、ちゃんとチャレンジモードで補完はされてますし、
ちゃんと説明読めばわかるでしょうしね。
というか、読まずにやるほうが悪いとも言えるかもしれません。
この辺に関してはまた別の機会に書ければ…
後者はまさにGJ!と言うに値しますw。
カード一つでHS5,6、S乱がデフォで使えるということで、
これで安心してBPM低い曲にも当たれそうですね。
しかもどのカード買うかみたいな情報を捜す必要もなく。
このままずっと行ってほしいな、と思います。
キャラはどうでもいい(死
まあ、多分IRはHS4縛りかけてくると思いますけどw。
後は…やっぱ今回もN譜面接続、H,EXクリアでEX譜面常駐はあるんですかねえ。
色々期待と不安の入り混じった、残り10日ちょっとになりそうです。

RO:金・土はPT狩りにいける時間もないのでまったりソロ狩り。
今日中にハンタは67に上げられるくらいにはなりましたね。
商人もこつこつレベルUP中。
ロクな攻撃スキルがないんできついですが、頑張りまする。
…しかし、かれこれ1週間近くSDにいて青箱でてませんw。

最新の画像もっと見る