Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ゲーセン日記05/9/18

2005-09-18 20:46:25 | ゲーセン
三国志:僕をこの世界に引き込んでくれたバイトの
後輩の子と久々に店内対戦。
まずはネタで組もうということで、
1戦目:僕…SR周ユ、R周泰、Rサック、R先生
相手…SRチョウセン、張任、ゴリラ、UC典イ、他周倉、KdoA

序盤で相手の伏兵を確か先生で踏みますが、
むしろ張任は踏んだ後のがきつい。
じりじりと先生と周泰がやられ、サックが体力なくなり帰還。
勇んで攻めてきたところを4体一斉にメガ砲で焼却。
で、そのままサックを進ませ城門へ一発して帰還。
全員復帰したあたりでチョウセンが踊り、
大体踊り潰すまでに1発分くらい余計に喰らう。
そこで、先生で教え使って3択にして周泰が意地で突っ込む。
相手、なんとかそれを耐え切って周泰帰還。他も大体全滅→再起
最後の攻防、先にメガシューユを撃つがここが失敗。
チョウセンが踊るのを止めようと撃ったのですが、
今思えば違う方法を使うべきでした。
みすみす武力8の弓をなくし、不利なのを蛮勇で
なんとかしようとするも敵を倒すので精一杯。
結果、見事に負け。

で、2戦目は僕のマジデッキで挑んだんですが、
これでも最後でチョウセンが踊って削った分がそのまま…orz
傾国怖いと初めて思った戦いでしたね。
傾国は士気7も使うわけで2色なら余計痛手。
そう強くないデッキのはずなのに、腕の差を思い知りました。
まあ、色々勉強になったと思います。
とりあえず1枚目の残りがこれで35.現在7品上のほう。
5品にはいきたいですね、終わるまでに。

ポプ:とりあえず昨日からの反省で、
公で晒してもいいなと思うようなのは、
曲自体の名前を隠さない方向でいきます。
さすがに謎過ぎるしw。
ってわけで今日の「ストレス」

・大江戸歌謡EX…スコアはぶっちゃけどうでもいいです。
繋がったことが全てです。
11後半以来ずっと繋がりそうで繋がらなかったのが
やっと~という思いでいっぱいです。悔いなしw。

・グラディウスEX…4速プレイ。これのがやはりスコアでます。
出てこれか、という意見はorz。

・アジコンEX…後半が判定分からなくなってダメダメ。

・HJ-ロック…戯れ。鏡のほうがよさそうかも。

・ピーチアイドルEX…あまりにひどい。これとこの後にやった
マスカレードEXの辺りは判定がどこにあるか
わからなくなってもうボロボロ。これは後述でまた。

・??????H…判定理解しなおし用リハビリ曲。
まあ、それなりに出たのでいいかなというくらい。Hiより2K下。

・?????????EX…やるほど伸ばせる曲ですね。
目指せ後1KUPでいきます。武器は無理でも負けないように。

・デスゲEX…4速だとスコアが落ちるけどクリア、
3速ではクリアはまず無理だがスコアは上がる、ジレンマorz

・?????H…4速でプレイ。これなら悪くないかな。
以前選ばれて3速でえらい目に遭ったので…

で、判定のお話。
大体においてスコアラーって、COOL判定は
位置が分かってると思うのですよね。
もちろん、自分のリズムが狂ったり、
自分の能力を超える譜面が来るとわからなくなりますが。
何となくなら分かっていただけるかと思います。
それが今日はアジコンあたりからいきなり分からなくなって
ピーチアイドル、記録にないですがマスカレードあたりまで
本当に最悪でした。
ちなみにピーチは平均より3K以上下、
マスカレードに至っては4K下。
こういう身体のリズム軸が狂うって言うのは、
初めての経験だと思います。というか今まであったかもですが
cool判定じゃなかったから気づかなかったという
可能性のが高いですがw。
とりあえず、そういう状況で対戦とかに突っ込まないよう、
準備運動とかしてからやろうと強く誓った1日になりました。

最新の画像もっと見る