三国志:僕をこの世界に引き込んでくれたバイトの
後輩の子と久々に店内対戦。
まずはネタで組もうということで、
1戦目:僕…SR周ユ、R周泰、Rサック、R先生
相手…SRチョウセン、張任、ゴリラ、UC典イ、他周倉、KdoA
序盤で相手の伏兵を確か先生で踏みますが、
むしろ張任は踏んだ後のがきつい。
じりじりと先生と周泰がやられ、サックが体力なくなり帰還。
勇んで攻めてきたところを4体一斉にメガ砲で焼却。
で、そのままサックを進ませ城門へ一発して帰還。
全員復帰したあたりでチョウセンが踊り、
大体踊り潰すまでに1発分くらい余計に喰らう。
そこで、先生で教え使って3択にして周泰が意地で突っ込む。
相手、なんとかそれを耐え切って周泰帰還。他も大体全滅→再起
最後の攻防、先にメガシューユを撃つがここが失敗。
チョウセンが踊るのを止めようと撃ったのですが、
今思えば違う方法を使うべきでした。
みすみす武力8の弓をなくし、不利なのを蛮勇で
なんとかしようとするも敵を倒すので精一杯。
結果、見事に負け。
で、2戦目は僕のマジデッキで挑んだんですが、
これでも最後でチョウセンが踊って削った分がそのまま…orz
傾国怖いと初めて思った戦いでしたね。
傾国は士気7も使うわけで2色なら余計痛手。
そう強くないデッキのはずなのに、腕の差を思い知りました。
まあ、色々勉強になったと思います。
とりあえず1枚目の残りがこれで35.現在7品上のほう。
5品にはいきたいですね、終わるまでに。
ポプ:とりあえず昨日からの反省で、
公で晒してもいいなと思うようなのは、
曲自体の名前を隠さない方向でいきます。
さすがに謎過ぎるしw。
ってわけで今日の「ストレス」
・大江戸歌謡EX…スコアはぶっちゃけどうでもいいです。
繋がったことが全てです。
11後半以来ずっと繋がりそうで繋がらなかったのが
やっと~という思いでいっぱいです。悔いなしw。
・グラディウスEX…4速プレイ。これのがやはりスコアでます。
出てこれか、という意見はorz。
・アジコンEX…後半が判定分からなくなってダメダメ。
・HJ-ロック…戯れ。鏡のほうがよさそうかも。
・ピーチアイドルEX…あまりにひどい。これとこの後にやった
マスカレードEXの辺りは判定がどこにあるか
わからなくなってもうボロボロ。これは後述でまた。
・??????H…判定理解しなおし用リハビリ曲。
まあ、それなりに出たのでいいかなというくらい。Hiより2K下。
・?????????EX…やるほど伸ばせる曲ですね。
目指せ後1KUPでいきます。武器は無理でも負けないように。
・デスゲEX…4速だとスコアが落ちるけどクリア、
3速ではクリアはまず無理だがスコアは上がる、ジレンマorz
・?????H…4速でプレイ。これなら悪くないかな。
以前選ばれて3速でえらい目に遭ったので…
で、判定のお話。
大体においてスコアラーって、COOL判定は
位置が分かってると思うのですよね。
もちろん、自分のリズムが狂ったり、
自分の能力を超える譜面が来るとわからなくなりますが。
何となくなら分かっていただけるかと思います。
それが今日はアジコンあたりからいきなり分からなくなって
ピーチアイドル、記録にないですがマスカレードあたりまで
本当に最悪でした。
ちなみにピーチは平均より3K以上下、
マスカレードに至っては4K下。
こういう身体のリズム軸が狂うって言うのは、
初めての経験だと思います。というか今まであったかもですが
cool判定じゃなかったから気づかなかったという
可能性のが高いですがw。
とりあえず、そういう状況で対戦とかに突っ込まないよう、
準備運動とかしてからやろうと強く誓った1日になりました。
後輩の子と久々に店内対戦。
まずはネタで組もうということで、
1戦目:僕…SR周ユ、R周泰、Rサック、R先生
相手…SRチョウセン、張任、ゴリラ、UC典イ、他周倉、KdoA
序盤で相手の伏兵を確か先生で踏みますが、
むしろ張任は踏んだ後のがきつい。
じりじりと先生と周泰がやられ、サックが体力なくなり帰還。
勇んで攻めてきたところを4体一斉にメガ砲で焼却。
で、そのままサックを進ませ城門へ一発して帰還。
全員復帰したあたりでチョウセンが踊り、
大体踊り潰すまでに1発分くらい余計に喰らう。
そこで、先生で教え使って3択にして周泰が意地で突っ込む。
相手、なんとかそれを耐え切って周泰帰還。他も大体全滅→再起
最後の攻防、先にメガシューユを撃つがここが失敗。
チョウセンが踊るのを止めようと撃ったのですが、
今思えば違う方法を使うべきでした。
みすみす武力8の弓をなくし、不利なのを蛮勇で
なんとかしようとするも敵を倒すので精一杯。
結果、見事に負け。
で、2戦目は僕のマジデッキで挑んだんですが、
これでも最後でチョウセンが踊って削った分がそのまま…orz
傾国怖いと初めて思った戦いでしたね。
傾国は士気7も使うわけで2色なら余計痛手。
そう強くないデッキのはずなのに、腕の差を思い知りました。
まあ、色々勉強になったと思います。
とりあえず1枚目の残りがこれで35.現在7品上のほう。
5品にはいきたいですね、終わるまでに。
ポプ:とりあえず昨日からの反省で、
公で晒してもいいなと思うようなのは、
曲自体の名前を隠さない方向でいきます。
さすがに謎過ぎるしw。
ってわけで今日の「ストレス」
・大江戸歌謡EX…スコアはぶっちゃけどうでもいいです。
繋がったことが全てです。
11後半以来ずっと繋がりそうで繋がらなかったのが
やっと~という思いでいっぱいです。悔いなしw。
・グラディウスEX…4速プレイ。これのがやはりスコアでます。
出てこれか、という意見はorz。
・アジコンEX…後半が判定分からなくなってダメダメ。
・HJ-ロック…戯れ。鏡のほうがよさそうかも。
・ピーチアイドルEX…あまりにひどい。これとこの後にやった
マスカレードEXの辺りは判定がどこにあるか
わからなくなってもうボロボロ。これは後述でまた。
・??????H…判定理解しなおし用リハビリ曲。
まあ、それなりに出たのでいいかなというくらい。Hiより2K下。
・?????????EX…やるほど伸ばせる曲ですね。
目指せ後1KUPでいきます。武器は無理でも負けないように。
・デスゲEX…4速だとスコアが落ちるけどクリア、
3速ではクリアはまず無理だがスコアは上がる、ジレンマorz
・?????H…4速でプレイ。これなら悪くないかな。
以前選ばれて3速でえらい目に遭ったので…
で、判定のお話。
大体においてスコアラーって、COOL判定は
位置が分かってると思うのですよね。
もちろん、自分のリズムが狂ったり、
自分の能力を超える譜面が来るとわからなくなりますが。
何となくなら分かっていただけるかと思います。
それが今日はアジコンあたりからいきなり分からなくなって
ピーチアイドル、記録にないですがマスカレードあたりまで
本当に最悪でした。
ちなみにピーチは平均より3K以上下、
マスカレードに至っては4K下。
こういう身体のリズム軸が狂うって言うのは、
初めての経験だと思います。というか今まであったかもですが
cool判定じゃなかったから気づかなかったという
可能性のが高いですがw。
とりあえず、そういう状況で対戦とかに突っ込まないよう、
準備運動とかしてからやろうと強く誓った1日になりました。