Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

アウトライン100 「ドラゴンボール」

2005-06-03 18:35:27 | アウトライン100
6回目です。とりあえず超有名作品をやってみるテストpart2でw。

「この作品は、7つ集めるとなんでも願いが叶うというドラゴンボールを
悪用しようと目論むもの達の野望を阻止するために、
主人公の孫悟空やその仲間たちが立ち向かうという、
アクション格闘漫画である。」

これで93文字。初めて100文字よりも少なくなりました。
天下一武道会とかはどうなのよ、って聞かれると難しいんですが、
元々においてのこの作品のテーマって言うのは、
ドラゴンボールの奪い合いにあるわけで、
それは実際フリーザ編くらいまでは、結構守られていますし、
実際その奪い合いの攻防にしてもフリーザ編は集大成的で
非常によく出来ていますしね。
基本構図としては、この悪用しようという人orバケモノたちvsZ戦士、
というのが正しいと考えて、まとめてみました。

最新の画像もっと見る