Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

アウトライン100 「Memories Off」

2005-06-17 18:53:23 | アウトライン100
11回目です。ついしばらく回数書いてなかったんで
失念しておりましたw。

さて、今回はマイナーの順番なのでCSメインのギャルゲーとしては
かなり人気の高い「Memories Off」を。特に今回は1stですね。

「この作品は、幼なじみの恋人を不慮の事故により失った主人公が、
もう一人の幼なじみやクラスメイトなど、
様々な女性たちと出会い関わることで、
亡くなった彼女との想いを色々な形で清算する
恋愛アドベンチャーゲームである。」

「この作品は、幼なじみの恋人を事故で失い、
すっかり自堕落となって授業中寝てばかりいるはずの主人公が、
何故かレベルの高い女性陣と知り合いになり、
新しい恋と幸せを得るSF恋愛アドベンチャーゲームである。」


これで104文字です。
メモオフシリーズって実質的には2作品しかやってないですが、
タイトルがつくづく秀逸だと思いますね。
色んな意味合いに取れるために、作品に広がりが出ると感じます。
とりあえずこれを取り上げたということは、次の次の題材も
もう確定というわけでw。

最新の画像もっと見る