Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

princess needle

2005-04-10 22:00:04 | Weblog

正直、三十路シナリオ終えたときは不安でしたが、面白くなってきたw。

今日もバイトです。
ついに朝勤務のチャイニーズな方が完全無断欠勤。
夜勤の子に3時間追加労働という法令違反をしてもらって、
非常に申し訳ない気分でございました。
それにしても、こういう使えるとか使えないとかいう
以前の問題の人とかを見るたびに、
こう何か色々と思うことはあるのですが、
まあ、色々な問題もありますのでやめておきます。

憂さ晴らしってわけではないですが、今まで「家族計画」を進行。
年齢が高い順に攻略していってるんで2人目までクリア。
詳しいレビューはまだ大分先になりますけど、
なんとなく今日攻略を終えた青葉のツンデレっぷりを見て、
やはりツンデレという属性の中に、解凍系という言葉を
作るべきという結論に達しました(死。

元々ツンデレとかいう言葉は、
「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」
と、検索すればイヤというほど出てきます。
でも、これはやはり大まかすぎるというか結果論になってるんですよね。
この前読んだ某作品のごとく、何の大きな脈絡もなく
惚れられて上記のような状況になるなんてのは稀で、
何かしら相手の悩みや苦しみを解放する、
あるいは最初は嫌いあってたけど意気投合していくことなどで、
それを解決した先に、頑なさからの変化がある、
その結果ゆえのツンデレ、と思うわけですよ。

某所では、どちらかというと性格的な面での分別を行っているわけですが、
どちらかと言えば、それよりは過程による結果、という分類のほうが
どういう好みかによって薦める上で役立つのかなあ、とか
何となくですが考えています。
ただ、そうなると解凍以外の移行パターンがあるのかなあとか、
その辺りまで考えるほど発展はしてないわけですが(死。
とりあえず、ここまで変わるものか、の久々の好例を見たので
思うことをつらつら述べましたがまとまりませんでしたw。

最新の画像もっと見る