Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記05/9/5

2005-09-05 18:53:38 | ゲーセン
うわ、今書いた文章が消えた件についてorz。
半角キー押そうとしてついesc押すのはシャレにならないです。

さて、書いた部分までのダイジェストですが
つまるところ、ポプいろはまとめ文章は水曜、
カーニバル初プレイは木曜にする予定です。
まあ、色々な事情が重なり初日は無理ですが、
じっくり情報を得てから遊びに行こうと考えてます。

さて、てわけで今日のベストバウト。テーマは「知識(相手編)」。

僕 HELL2つ&リフ
Aさん HELL道駅
Bさん なし×3

Aさんは以前当たったことがあり、高難易度&駅がくる相手という
知識を持っていました。てわけで警戒。

1曲目 ドラムンフライH(Aさん選曲)
ふむ、発狂譜面ですねw。
まあ、クリアできたら御の字なのですが無理そうなので
とにかくスコアを取ることを意識。
駅はここでは飛んでこないと読みましたし。
結果、スコアでは僕が90Kでトップも、クリアならず。
AさんBさんともに89Kで、コンボAさんでここで10Kくらい
上にいかれる。

2曲目 ヒーローEX(Bさん選曲)
こっそりですが、これ好きなんですよw。
スコアも大体94K~95K安定。自らは
コンボでミスる事が多いので選ばないですが
選ばれた時はニヤリとする曲の1つです。
で、ここでHS2SUDという賭けもありかなと思いましたが、
1曲目でリフ張ってなかったので、これを頼りにHS4に。
結果駅はとんで来ずで僕95K,Bさん93K、Aさん86Kで
コンボはAさんがゲットのため1位。
ここである程度差は縮める。

3曲目 ?????EX(僕選曲)
今の武器の1つです。総じて判定が辛く、
譜面的にイヤラシイのですが、自分としては
結構スコアを取れるため愛用中です。
さて、実はこの曲はBPM的にSUDも可能なのですが、
まだやったことがなかったんですよ。
で、2曲目で僕はリフ使いましたし、駅がくれば終了。
というわけで、練習もかねてSUDプレイ。
すると、案の定駅が襲来。Bさんに(汗。
守ってなかったようでゲージdown。ですが
中盤だったのでクリアは成ってましたが。
結果、僕が93K,AさんBさん共に88K。
ただし、僕がついコンボ切ったためコンボ賞Aさん。
まあ、届かず僕1位。
通常プレイで95K、SUDで93K取れるなら、
かなり使えるなと感じました。武器の1つに確定します。

総合:1曲目のアドバンテージをギリギリ超えて逆転。
今回は、とにかく相手がオジャマを打つことを
知っていたことと、それを踏まえた上での
守りのリフを意識したのが勝因だと思いますね。
ついいつもだと攻めのリフで、相手を潰そうと
思ってしまうのでw。
たまにはこういう使い方もありだと思える一戦でした。

最新の画像もっと見る