Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記07/1/10

2007-01-10 23:45:59 | ゲーセン
クルラボ西春にあったw。

ちゃんと探さなかった僕が悪いというお話ですね。
そんなわけで、これでループに行く理由は
人に会いにいくくらいにまたなりましたw。
あ、後強い人に当たらなくて済む、かw。

さて、今日の夜の試合。
夜にしては珍しくお邪魔が多い印象。
今日の戦績:2-3-1
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

1.マホカリプス(ギャングH)2
3.はち(レイジャズEX)2
2.CR-IQ(スウェ2H)1
まあ当然お邪魔戦の流れとなりましたが、
なによりもギャングのセンスがなさすぎたorz
おジャマがきたのを含めても88Kはひどい。
これで大分突き放され、レイジャズもコンボとれずで負け
スウェ2だけは意地で勝利しましたが届かず。
ギャングは確かミラーだったんだけどなあ…ううむ

3.CR-IQ(エレクトロEX)3
1.!(幕EX)3
2.ゴンベー(格ゲーEX)1
まあ一言で言えば幕ゲーなわけですがw。
エレクトロはオルテガさんが98安定とか言ってたので
どんなもんかやってみたんですが、96がせいぜいですわ。
しかも一人チョボチョボ切るし、むしろ
ゴンベーさんが98K取ってきて噴いたw。
格ゲーで96取れたのがせいぜい自分の中での救いかな。

2.CR-IQ(クリィミーEX)1
1.にせ(カイゾクH)2
3.あおいひと(ジャパネスクEX)2
クリィミーは一人接続で1位でしたが、
さすがにせさんカイゾクうますぎw。
う~でもこれも4.5さえ導入されれば…
まあ、そんな期待は今は無理ですからスルーして…
ジャパネスクで最後前まで繋いでれば
まだ勝ち目もあったんですが、切りまくりで糸冬

3,CURO(SFH)2
2.CR-IQ(プラポH)1
1.うちゅうくん(トイボH)3
SFHは僅差2位、逆にプラポはコンボとって勝利し
これはいけるかなと思ったんですが、
トイボが大誤算。
同時押しでのキャラポがあそこまできついとはorz
ここでボコボコにされて結局は2位。
ううむ、やはり耐性のなさが問題ですわ…

2.メリー3さい(パレEX)1
1.CR-IQ(ダークネスH)1
3.ぬるスィー(レーシングEX)2
なんとなく発狂がくる気がしたので
ちょっと武器を出してみました。
パレードは確か僕一人接続で勝利し、
ダークネスは久々に98が出てこれも完勝。
最後のレーシングはとにかく差をつけられない、
ということを意識したところ
ほぼメリー3さいさんのコンボ分だけで済み
総合は勝利。
次はもちっと平和な曲でしばかれにいこうかな。

1.CR-IQ(JET WORLDH)1
2.ひもおゆいな[忍](アフロノヴァEX)2
3.CURO(観覧車EX)1
アフロノヴァでボンバーで沈む僕乙w
なんか曲終わったら逆ボーダーでした。
そういえばあれってゲージも減るんでしたね(マテ
ここでCUROさんにコンボ+クリアでかなり稼がれますが
最後の観覧車でしっかり差をつけて勝ちました。
ちなみに観覧車はHS3.5が来た日には
選曲ペースが間違いなく上がる1曲となりますw。
BPMで選びにくかった1曲だけにね…


まあ対戦自体はまだ3ヶ月は続くのでしょうけど
既に頭の中では次回作の対戦ビジョンを描いてます。
.5が入るという現時点での前提を元に
どういった曲が使えるようになるか、という
計算をしております。
僕の武器は全てこういう計算というか
データによって成り立つので
少しでも色々情報は収集せねば。
…まあ流石に「ガガクの可能性85%」とか
いうような領域には達せないと思いますがw

ぷろみす

2007-01-10 23:26:45 | Weblog

当然今日は15の話題ですw。

仕事帰りにmixi経由で知りましたよ、ロケテ。
まあ、僕は当然行くことは無理なので、
焦らずに情報だけ収集して稼動待ちという
いつも通りの流れですね。
焦らずともいつかプレイは出来ますし、
むしろ今見事にプレイし放題だったりしますしねw。
とりあえず皆様の報告を楽しみにしておりますよ。
ポプ最長の1年待たされる状況なだけに
クオリティが高ければいいなあ…

で、見事なまでに.5論争が巻き起こってますなあ。
個人的にはもう歓迎100%なのですけどね。
それだけまたIRや熱帯でのスコアの高騰が
目に見えてるのは大変ではありますがw。

ただ、自分としてはやはりBPMという敵が
何よりもきつかったBPM120~130、
150~160、190~210、250~300台の負担が
全てにおいて軽減するだけでも
本当に大きなプラスポイントですね。
ビリー兄弟で苦しまずにすむってだけで
もう歓迎モードですよ。
え、ガガク?サイフラ?ナンデスカソレハ?

で、確かにこれによって各部屋のスコアが
平均して上がるのは間違いないんですが、
それでもHS調整ではどうしようもない譜面はまだありますし、
(ex:オイ0,グランヂ)
ましてソフランがこれでよりクローズUPされる印象を持ちましたね。
たとえば僕にとってならQMA。
最大部分のBPM170をHS4.5でいけるかどうか、とか
他にもデスゲ、ランブルみたいな曲について
どういうHS設定になるか、というのが
一番強い興味となっていますね。
選択肢が広がる分、それを試すのも楽しみです。

なんにしても、新作が出てくれることが
僕にとっては何よりの歓び…
もうすぐ四捨五入したら30にもなる齢にもなって
こんなんでいいのかは知りませんが、
とりあえず生きる目標がまた一つ増えました。
ちなみに生きる目標は現時点で50はくだらないため、
正直中々死ねそうにありませんw。

去年の1/10
あ、そういえばそろそろKanonをまた
はじめなければなりませんな。
数多くこの手のゲームはやってますけど、
あくまでシナリオは加味せず、
ヒロインのキャラ自体のみ見た場合、
未だに美坂栞というキャラを超えると思ったキャラがいません。
絶妙な頭の回転とちょっととぼけた感じ、
そして微妙な影…
その全てが黄金比をなしていると思いますね。
…まあ理解者は少なくていいですw
それだけ独占できるから(死