数日前に、ジズ推さんの交流サイトにて、
僕がお邪魔ラーと化したという風の噂があるらしいと、
何故そう思われたんだろう…と考えてもわからず。
いろはの時のパターンを崩してないはずなんですけどね。
というわけで改めて書いておこうかなと思いたって記事化。
現状、僕が持っているカードは2枚です。
メイン:CN「CR-IQ」
ポプ9のカードシステムスタート以来、
データをともにし続けている、今絶対になくしたくない
ものの一つです。
対戦におけるスタイルは、基本はガチで勝つこと。
そのために、どちらかと言えば得意な曲を選びます。
まあ、相手次第では純粋にこれで競いたい曲を~と
勝ちより重要なものがあることもありますが。
で、お邪魔に関しては相手に飛んでいく場合は3つ。
1.目安として、Lv.41以上選曲された場合。
2.オジャマを先に撃たれた場合。
3.完全なる誤爆。
1は正確には撃たない曲もあるんですが大体の指標です。
2はお邪魔勝負をしたい、という意思と受け取ります。
ただし、誤爆の場合もあるので、その辺りは相手の
様子も見つつ。
3はもう不可抗力としか。カーニバルでは記憶の限りでは
2回やってるはずです。
で、1,2ともに選曲者、お邪魔送信者への完全粘着です。
打ち分けには結構自信がありまして、滅多にミスらないです。
これは、恨み云々ではなくいろは時代に勝つための
戦略として出来たものなので、多分崩しませんし謝りません。
3に関しては名簿の方だったら極力頭を下げる所存ですが。
「勝てそうにないからオジャマ送っちゃいました、ごめんなさい」
というのが実は個人的に最も不可解な言動と思ってましてw。
その態度自体はルールとしてある以上なんら問題ないわけで
しっかりと潰す意志を持って送りながら謝るのは
僕には理解できないんですよね。
それだったらまだ黙々とオジャマを送られる山梨の有名なお方とかは
よっぽど勝ちへの意識がはっきり見えてスッキリします、僕は。
たぶん少数派だと思いますがw。
閑話休題、珍しく中傷っぽくなりました。
とにかくこれを踏まえてなお選んでくるのは一向に構わないし
怒りとか恨みは全くもちません。
せいぜいたかがゲームですしねw。
ただ、しっかりと仕事はするということだけですね。
逆を言えば、なしなしなしで現れるときは
そのとき当たるお2人と100%ガチでやりたいと考えていて、
2に該当するようなことはしてこないと
信用しているという証でもあります。
CAPさんやTAKUさんみたいなお邪魔好きな方とかだとまた
違う形での信用を表してますけどねw。
サブ:CN「ラーのかがみ」
今回からのサブカードです。
名前の通りにミラー縛りであり、更になしなしなし縛り
武器曲は考えず、そのときやりたいものを適当に選ぶ
という三重縛りをしています。
で、忘れっぽいためにたまにS乱のほうが楽な曲が
きたりすると、間違えてミラーを外すことがあるので
そうしてしまった場合、次の曲で最初のノートを
見送るというペナルティを自らに課しています。
3曲目の場合は、その曲で気づいた時点でどこかで切り、
完全に忘れてた場合は、心に罪悪感でいっぱいですorz。
とにかくいかにメインで使える曲があるか、
ミラーのが楽か違うかを模索するためのカードであり
勝つという意識はかなり低いです。
以上が現状の所有カードとプレイスタイルです。
理解してもらおうというよりは、
認知だけしてもらえればと思ってます。
このスタイルに沿わないし、意地でも潰そうという
方もいらっしゃると思いますし、それはそれで
文句はありません。黙々と為すことをするのみです。
自分にとって最も楽しくなるスタイルの模索の結果です。
というわけで、当たった皆様には常に気分を害さない
ように意識はしてますが、100%の受け入れを願うよりは
一つのポリシーに固執するほうがいいかなと思い
やっています。
以後もよろしくお願いいたします。
僕がお邪魔ラーと化したという風の噂があるらしいと、
何故そう思われたんだろう…と考えてもわからず。
いろはの時のパターンを崩してないはずなんですけどね。
というわけで改めて書いておこうかなと思いたって記事化。
現状、僕が持っているカードは2枚です。
メイン:CN「CR-IQ」
ポプ9のカードシステムスタート以来、
データをともにし続けている、今絶対になくしたくない
ものの一つです。
対戦におけるスタイルは、基本はガチで勝つこと。
そのために、どちらかと言えば得意な曲を選びます。
まあ、相手次第では純粋にこれで競いたい曲を~と
勝ちより重要なものがあることもありますが。
で、お邪魔に関しては相手に飛んでいく場合は3つ。
1.目安として、Lv.41以上選曲された場合。
2.オジャマを先に撃たれた場合。
3.完全なる誤爆。
1は正確には撃たない曲もあるんですが大体の指標です。
2はお邪魔勝負をしたい、という意思と受け取ります。
ただし、誤爆の場合もあるので、その辺りは相手の
様子も見つつ。
3はもう不可抗力としか。カーニバルでは記憶の限りでは
2回やってるはずです。
で、1,2ともに選曲者、お邪魔送信者への完全粘着です。
打ち分けには結構自信がありまして、滅多にミスらないです。
これは、恨み云々ではなくいろは時代に勝つための
戦略として出来たものなので、多分崩しませんし謝りません。
3に関しては名簿の方だったら極力頭を下げる所存ですが。
「勝てそうにないからオジャマ送っちゃいました、ごめんなさい」
というのが実は個人的に最も不可解な言動と思ってましてw。
その態度自体はルールとしてある以上なんら問題ないわけで
しっかりと潰す意志を持って送りながら謝るのは
僕には理解できないんですよね。
それだったらまだ黙々とオジャマを送られる山梨の有名なお方とかは
よっぽど勝ちへの意識がはっきり見えてスッキリします、僕は。
たぶん少数派だと思いますがw。
閑話休題、珍しく中傷っぽくなりました。
とにかくこれを踏まえてなお選んでくるのは一向に構わないし
怒りとか恨みは全くもちません。
せいぜいたかがゲームですしねw。
ただ、しっかりと仕事はするということだけですね。
逆を言えば、なしなしなしで現れるときは
そのとき当たるお2人と100%ガチでやりたいと考えていて、
2に該当するようなことはしてこないと
信用しているという証でもあります。
CAPさんやTAKUさんみたいなお邪魔好きな方とかだとまた
違う形での信用を表してますけどねw。
サブ:CN「ラーのかがみ」
今回からのサブカードです。
名前の通りにミラー縛りであり、更になしなしなし縛り
武器曲は考えず、そのときやりたいものを適当に選ぶ
という三重縛りをしています。
で、忘れっぽいためにたまにS乱のほうが楽な曲が
きたりすると、間違えてミラーを外すことがあるので
そうしてしまった場合、次の曲で最初のノートを
見送るというペナルティを自らに課しています。
3曲目の場合は、その曲で気づいた時点でどこかで切り、
完全に忘れてた場合は、心に罪悪感でいっぱいですorz。
とにかくいかにメインで使える曲があるか、
ミラーのが楽か違うかを模索するためのカードであり
勝つという意識はかなり低いです。
以上が現状の所有カードとプレイスタイルです。
理解してもらおうというよりは、
認知だけしてもらえればと思ってます。
このスタイルに沿わないし、意地でも潰そうという
方もいらっしゃると思いますし、それはそれで
文句はありません。黙々と為すことをするのみです。
自分にとって最も楽しくなるスタイルの模索の結果です。
というわけで、当たった皆様には常に気分を害さない
ように意識はしてますが、100%の受け入れを願うよりは
一つのポリシーに固執するほうがいいかなと思い
やっています。
以後もよろしくお願いいたします。