重慶でラン&山登り

マラソンと山登りが趣味。
重慶の街を走って見つけた面白いことを記録します。

2016 CHINA SKYRUNNER NATIONAL SERIES

2016-02-03 19:51:10 | 亜丁
友人のY君より中国にもスカイランナーシリーズがあるとの情報をゲットしました。

調べてみると全13レースからなるようです。どれも興味を引くものばかり。

Race 1 Feb 20 MSIG Sai Kung 50 Hong Kong (Ultra)
Race 2 Apr 23-24 Dalian 50 Dalian (Ultra)
Race 3 Apr 30 Yading  Sichuan- (Sky) (World Series Event)
Race 4 May 21 Tianmu-7 50 Zhejiang (Ultra)
Race 5 Sept 3/4 WUGONG SHAN TRAIL 38k Jiangxi (Sky)
Race 6 Oct 2 Lantau 2 Peaks - Hong Kong (Sky)
Race 7 Oct 8/9 Yunnan- Yunnan - (VK / Sky / Ultra)
Race 8 Oct 15/16 Dali 50 Yunnan (Ultra)
Race 9 Oct 22 Peak of Jiangnan Ultra Trail Zhejiang
Race 10 Oct 23 Hong Kong 50 Hong Kong (Ultra)
Race 11 Nov 5 Ultra tour Mt. Siguniang Sichuan Sichuan (Sky / Ultra)
Race 12 Nov 12 Taiwan 50 - Taiwan - (Ultra)
Race 13 Dec 3/4 Lantau 50 - Hong Kong- (VK / Sky / Ultra)


その中でも中国内陸部の重慶に近いのは四川省と雲南省のレース。香港は日本からでも行こうと思えば行けるので、中国にいるうちに内陸部のレースに出れると良い記念になると思います。

早速調べてみるとYading(亜丁)のレースが4月30日に開催されます。

亜丁は稲城とセットの観光地。四川省の香格里拉ともいわれている場所。
成都の南西に位置していますが、バスだと成都から18時間位かかります。それが近年空港ができ、成都空港より約1時間でいけるようになりました。香格里拉好きの自分は元々行きたいと思っていた場所。ましてやそこでスカイランができるなんて夢のようです。

レースの概要をみてみると、スカイランだけあって高度もすごい。
スタート地点(亜丁香格里拉村)がすでに2946m。最高標高到達点は4664m。富士山頂上+900mです。ゴール(冲古寺)で4008m。距離は28km。朝7時にスタートして11時間の制限時間。亜丁保護区内を走るようですが、その保護区にあるチェーンレスィ(Mt. Chenrezig)、チャナ・ドルジェ(Mt.Chenadorje)、ジャンぺーヤン(Mt.Jampayang)の3つの霊峰に囲まれた聖地を走ります。一体どんな景色が待っているのでしょうか?

エントリー要件は特に無いようです(「こんなところまで走りに来るもの好きは、それ相応の準備が必要なのわかっているよね」的な事がHPには書いてありました)

というわけで早速エントリー。

エントリーは香港ランタオ70でエントリーしたのと同じRacemtix。相変わらず当地からはこのHPにつながりずらく、VPN経由で何とかエントリー。
エントリー費用はHKD936(約15000円)。

しかし問題はその前週に大連100、その翌週に北京TNF100にエントリーしていること。3週連続です。

まぁ、その時になったら考えましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿