重慶でラン&山登り

マラソンと山登りが趣味。
重慶の街を走って見つけた面白いことを記録します。

亜丁その4(番外編)

2016-05-05 19:40:24 | 亜丁
レース翌日、亜丁の街を散策。

「香格里拉(シャングリラ)」と記載されている。この方がネームバリューがあるからだろう。


街からすぐ見える山。


Y君と登ってみた。絶景。

その後、稲城の街へ移動。

稲城までの乗り合いバス。50元/人。どこで聞いても同じ値段。ぼったくりなしなのはうれしい。けど、運転手入れて大人10人。狭い・・・。

稲城に到着し早速を散策。

街の生活市場。野菜はどこから来ているのだろう。


温泉。個室です。30元/人。想像以上にきれい。こんな温泉が24箇所あるらしい。
ちなみにこの場所は街から3km程でタクシーでの送迎は50元。これも定額。


温泉街を見下ろす。最後の楽園的な景色。


夜はチベット風なべ。松茸と鳥肉なべ。疲れた体に塩分がしみこみます。お酒も解禁。チベットの地酒の青ke酒を頂く。

翌日。
街中にある寺に。

朝日が昇る前。きれいにライトアップ。

周囲にあるマニ車を回しながらお祈りを。

その後近場の丘に登頂。

ご来光を拝む。

飛行機の時間までもう少しあり、近場の乗馬センターへ。

朝9時30分。まだ開いていない感じだったが、タクシーの運転手が乗馬センターの人に交渉して馬に乗れる事に。


雄大な高原の草原を闊歩。自分で自由に乗れる。大満足。180元/人/時間。

亜丁、稲城は飛行機の遅れが日常的ではあるものの、重慶から飛行機で1時間、空港から1~2時間でいける近場の楽園。
観光地化を進めておりいたるところが工事中ではあるものの、景色は最高。人も親切な人が多く、ぼったくりも無く良心的。

秋には紅葉もあるらしいので、いつかまた来て見たい場所。

レースの筋肉痛より乗馬での内腿と臀部のダメージの方が大きかった。

番外編おわり。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsushi)
2016-05-17 23:42:35
お疲れ様でした。羨ましい!skyレースいいですね!
返信する
お勧めです。 (cqrun)
2016-05-18 23:04:07
絶景の中のラン。たまりませんでした。久しぶりにもう一度走りたいと思えるレースでした。
返信する
こんにちは (sky runner)
2016-12-15 12:39:36
こんにちは、
景色も素敵でとても辛くて楽しそうな大会ですね!

僕も2017年のこの大会に出走しようかと考えています、
そこで教えて頂きたいのですが、
帰りの亜丁から稲城空港までのバスは1日何便も出ているのでしょうか?
返信する
こんにちは (cqrun)
2016-12-15 23:24:32
>sky runnerさん
こんにちは。
とてもお勧めの大会です。2017年は2016年のコースの他にバーチカルと長距離の3種類となりパワーアップしてますね。自分もタイミングが合えば参戦しようと思っています。

さて、バスですが2016年は帰りもオーガナイザーが亜丁から稲城空港迄バスを手配していましたが、レース翌日の朝6時発と時間が限られていました。
自分たちは観光もしたかったのでそのバスには乗りませんでした。

他に定期便のちゃんとしたバスがあるかはわかりません。
地元の人に普通のバスはないか聞いたのですが、稲城行きの乗合の車に乗った方が早くて便利と勧められました。自分たちも荷物をもって街に立っているとどこからか車がやってきて声をかけられるのでそれに乗りました。ハイエースのようなワゴン車に最大10人(途中上下車あり)が乗り込み、バックパッカー気分でした。

他に何かご質問あればご遠慮なく(^^)/
返信する
こんにちは (sky runner)
2016-12-16 21:43:23
cqrunさん、
詳しく教えて頂きありがとうございます!

稲城空港の出発時間までにバスがあるかどうか不安だったのですが、大会のバス以外にも乗り合いで乗せてくれるのなら安心ですね!

自分は中国語はもちろん、英語もダメですから、何事もなく行って帰ってくるのが一番の難関です(笑) 
あとは高山病ですね、スタートできないような状態にならないか心配です、

来年はVKとウルトラが追加されたんですね、
どちらもここの標高ではむちゃくちゃ辛そうですが・・
僕は29㎞のSkyにチャレンジしたいと考えています、
まだ行けるかどうかわかりませんが、
もし大会でお会いする事ができれば、その時はよろしくお願いいたします!
返信する
いいですね。 (cqrun)
2016-12-17 16:08:40
>sky runnerさん
中国語ができなくても日本人は漢字がなんとなくわかるので気合いで何とかなるとは思いますよ。

後、亜丁や稲城はまだ完全に観光地化されていないのでぼったくりとかも少なく親切な人が多い印象でした。
ただ観光地化をどんどん進めているようなので、現地の人が変な知恵を身に着けないことを祈ります。

もし大会でお会いできましたらよろしくお願いします!
返信する
こんにちは (sky runner)
2016-12-18 18:26:08
なんとか気合いで行けるように頑張ります!

もう1つ教えて頂きたいのですが、
チベット辺りは入域許可証が必要と本で目にしたのですが、亜丁は大丈夫ですか?
返信する
Re:こんにちは (cqrun)
2016-12-19 23:04:21
>sky runner さん
亜丁は四川省なので許可証は必要ないです。中国に2週間までの滞在ならビザもいりませんよ!
返信する
こんにちは (sky runner)
2016-12-20 00:14:01
cq run さん、
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿