健康塾通信

皆様がより健康であるための情報やご家庭でお手軽にできる健康法をお伝えいたします。

立春

2018年02月04日 21時00分47秒 | Weblog

きょうは立春、二十四節気のひとつで暦の上では春の始まりです。

午後からは時折陽射しもあり、夕暮れ時の空はきれいな茜色に染まりました。

 

今年はインフルエンザ大流行で、未だに近隣の学校の学年や学級閉鎖も聞かれます。

発熱のときの体の節々の痛み、咳き込み、脱水症状など。。。。厳しい症状は完治が長引く場合もあるようです。

身近な友人たちの中では、風邪が長引いて気管支炎や脱水症状で入院したと聞き、久々に体調を崩した私も65歳を前に体の節目を感じることとなりました。

 

今年に入って

関東も2回の雪が降り、今後も立春寒波とも言われる冷え込みも予想されています。

 

さて、健康的には落ち込み気味のスタートでしたが、今年は寒い中にもぬくもりや笑顔が沢山の1年になるよう、

ここからが幕開けです。

2018年初の更新となりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿